人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

デジタル一眼レフカメラ

デジタル一眼レフカメラ_f0068368_223835.jpg
 最近ネコを撮るようになりデジ一が欲しくなりました、FZ18でも十分満足ですがコンデジだとやはり連写が辛い...昨日のメジロ撮影も連写で撮ったのですがやはりタイミングがずれるんですよね...

 候補に上げているカメラはEOSとソニーαシリーズ、そして大穴?でパナソニックの新方式一眼のG1、恥ずかしながら最近知ったのですがデジ一ってライブビューが付いていないのが多いんですね....私はライブビューに慣れてしまっているのでライブビュー無しは辛い...そうすると手軽なのはEOSとソニーαシリーズになるんですよねぇ、ニコンも捨てがたいのですが....パナソニックのG1は今と同じ感覚で使えるしコンパクトだし持った感じやシャッターの音が凄く良かったので候補に入れているのですがまだ高いし、連写に若干弱いそうでちょっと残念かな。
 その中でもαシリーズはボディ内手振れなので昔のαシリーズのレンズが使えると言うのが利点なんですよねシャッターの音もEOSより良かったし殆どαシリーズに傾いています。

 しかしまだ値段が高い...買うのはもう少し先かなと思っていたのですがこういうキャンペーンを発見!
http://www.sony.jp/products/Consumer/dslr/cb/index.html
 なんと1万円キャッシュバックキャンペーンがあっているんですよ、これは狙い目か!?今ちょっとぐらついています、タイミング良すぎですね(笑)
by sintaka84 | 2009-02-22 22:38 | グッズ