人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

しゃべるiPod!?

しゃべるiPod!?_f0068368_22532840.jpg
 iMacなどに引き続きiPod shuffleも新型が出ました。

 今までのiPod shuffleも小さかったですが新型は旧型の約半分のサイズ小さい!しかもこのサイズで4Gの容量、すごいですよね。

 今回のiPod shuffle本体に操作する所はありません、ヘッドホンのケーブルに付いています、この操作もダブルクリックで決定したり中々機能的に出来ていますね。

 驚きなのはしゃべるんですこのiPod!曲名やアルバム名を音声アナウンスで教えてくれるんですね〜この機能のおかげで今までのiPod shuffleでは出来なかった複数のプレイリスト(曲のフォルダー分けという所でしょうか?)を入れる事が出来るようになりました、容量も4Gも有るので複数のプレイリストが入れられないと曲を探すのが大変、新型iPod shuffleは音声でプレイリストを読み上げる事によりプレイリストの選択が出来ます、これは便利ですね〜

 どれだけの精度で読み上げてくれるのかが心配なんですけど毎回毎回appleには驚かされますねぇ。
by sintaka84 | 2009-03-11 22:53 | グッズ