人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

ホンダ試乗会その2

ホンダ試乗会その2_f0068368_21582319.jpg
 昨日の続きです、なんたって今回の最大の目的はこのDN-01新コンセプトATクルーザーですね、250ccのスクーターの完成度が高いのでかなり興味ありました、なんたってポジションが楽そうだしこれからの長距離ツーリングにはもってこいのバイクではないかと思ってました。
 しかし実際またがってみると足つき性は良いしポジションは楽なんですがノーズが長くて違和感があります妙にフロントが重く感じる、取り回しは悪そう....
ホンダ試乗会その2_f0068368_21572242.jpg
 さてDレンジ(ハンドルにNとDレンジのスイッチがあります)に入れてスタート、ん....パワーがない!そして曲がらない...更にブレーキの効きが悪い....三拍子揃いました(笑)パワーは無いです、重いんですかねぇそしてトルクも太くない、そして加速からブレーキ、効きが酷く悪いと言う事ではないのですが最近のバイクの割には効かないです、コーナリングはもしかして一般道でパワーをかけたりすると曲がるのかもしれません、ただ決して楽しそうではないです、これなら250スクーターの方が面白いんじゃないかと私は思いました。
 それとこのバイク中途半端にリアブレーキは足なんですよ、左には全くレバーがありません、これがなんか嫌だったですね〜ついレバーを探してしまいます、これもマイナスですね。
ホンダ試乗会その2_f0068368_21592958.jpg
 そしてCBR1000RRですがこのバイクノーマルマフラーなのに凄く音が良い!!社外マフラー付けているようです、アイドリングからその気になるバイクですね、パワーは文句なし、速い!!次のコーナーまでが早い早い〜とても私では使いこなせないバイクです。
ホンダ試乗会その2_f0068368_21595871.jpg
 CB400 SUPER BOL D'ORです、このバイク試乗車の調子が悪かったのかもしれませんがパワーがまるでダメ、力がない4000回転ぐらいでパワーが無くなりそのまま上まで回るだけ...何じゃこのバイク?用意された教習車のCB400の方がパワー感はありました、ただこのバイクも乗っていて楽しい!コーナーで転ぶ気がしないこれでパワーがあれば最高なのに....ちょっとがっかりしたバイクです
ホンダ試乗会その2_f0068368_21585412.jpg
そして今回の試乗で一番気に入ったのがこれCBR600RR!このバイクは楽しい!!レプリカですが走る、曲がる、止まるが全て最高!!特にブレーキはその場で止まるんじゃないかと言うくらい強力、しかし車体が安定しているからフルブレーキでも全く不安無し、このブレーキ最高!!
 今回乗って思いましたがブレーキが効くバイクは安心出来るし楽しい!ブレーキって大事ですよねぇ〜
 
 今回の試乗会はストレスも発散出来て非常に楽しかったです、ただ期待していたDN-01にはちょっとがっかりでしたねぇ、その反面VTRは期待通り良かったです、又次回あれば是非参加したいです。
by sintaka84 | 2009-04-13 21:59 | バイク