人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

PSP GO とグランツーリスモ

PSP GO とグランツーリスモ_f0068368_20303856.jpg

 もう各メディアで大きく取り上げられていますがPSPGOが発表されました、ディスクは廃止で16Gの内蔵メモリ....後色々ありますが色んなブログ等で紹介されていますから省略します。
 新型は良いですねやはり、スライドのモニターが新しいです操作性はどうなんでしょうね?今までのPSPに慣れていると戸惑いそうです。

 ただ疑問が一つ、それはディスクの廃止です恐らくダウンロードのみなんだろうけどインターネットに繋いでいない人はPSPGOは買えない事になりますね、そしてソフトは常に定価で買わなくてはいけない事、こんなんでソフトが売れるんでしょうか?中古市場にも出ない....物凄く疑問です。
PSP GO とグランツーリスモ_f0068368_20312914.jpg

  そしてグランツーリスモPSP版も発表になりました、これ物凄く不安だったのがPSPGO専用ソフトになるんじゃないかと思っていたんですよ、しかし先程PS3にてデモムービーみたらちゃんと今までのPSPでプレイしている画面がありました、まぁ安心です。
 ソフトは10月8日に発売予定800車種35コースとGT4の時な感じですね楽しみです.....楽しみなんですが果たしてPSPで繊細なコントロールが出来るのかが疑問なんですよねぇ、いぜんリモートプレイでPS3経由でGT1をプレイしたのですがまともに走れませんでした、さすがにPSP専用になれば操作性は上がるでしょうけどちょっと不安....でも買うでしょうね(笑)

 そして同時にGT5のデモムービー最新版が出ました、これ結構大きな発表と思いますよ、なんたってダート(WRC)がありナスカーもありました、そして一番大きいのが車のダメージの表現があったと言う事、ダート走行シーンでボンネットが折れ曲がったシーンがありました、これはGTにとって大きい進化ではないでしょうか、でも私はダメージは必要ない派なので選択式だと嬉しいんですけど
 更にしっかりニュルの走行シーンもありましたね、やはりもうGTシリーズにニュルがかせません。

 PSPGOにちょっとがっかりした私です定価は26,800円だそうでかなり高いし(ただ内蔵メモリが大きいのでそこまで高くないのかも)私は今回は買わないでしょう、すでにタッチスクリーンの噂もありますし安くなったら考えます、GTシリーズは楽しみです!
by sintaka84 | 2009-06-03 20:33 | PSP