人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

ご当地グルメ

 今日は地元のテレビ番組で紹介されていたB級グルメのイベントに行ってきました、九州のものばかりを集めてNO1を決めるというものばかりでしたがゲスト出品としてあの「富士宮焼きそば」が来てました。
ご当地グルメ_f0068368_22364317.jpg
 参加していた商品は1,小倉発祥焼きうどん2,久留米焼き鳥3,田川ホルモン鍋4,佐賀シシリアンライス5,小浜チャンポン6,長崎皿うどん7,五島手延べうどん8,大村あま辛黒カレー9,島原そうめん10,雲仙えび飯11,山鹿薬師馬カレー12,あか牛阿蘇バーガー13,佐伯ごまだしうどん14,日田やきそば15,チキン南蛮丼16日南魚うどん17富士宮やきそば(ゲスト)18行田ゼリーフライ(ゲスト)の18品目です。
 さすがに全ては食べきれませんので目当てを決めていきました、それが上の写真のあか牛阿蘇バーガーと富士宮やきそばです、あか牛阿蘇バーガーは人気で18店舗の内唯一行列が出来てました、私は並び妻が富士宮やきそばを買いに行きました、料金はすべて300円なのですがあか牛阿蘇バーガーは普段は500円なんですね〜これだけでもあか牛阿蘇バーガーに一票って感じですね(笑)。
 あか牛阿蘇バーガーは絶品!美味かった〜パンズとハンバーグの相性が抜群〜これはもう一度食べたいですね、逆に富士宮やきそばはイマイチだったかなぁ...私の地元の焼きそばは世間一般の焼きそばと麺が違うんですよね、私は地元の焼きそばが好きかな、後カレー二種類を妻が食べたのですが(妻はカレー好き)大村カレーの方が美味かったそうです、久留米焼き鳥は2本しかなく逆に300円では高く感じますね、最後にチキン南蛮丼を食べたんですがこれはお肉が凄く美味しかったです、さすが本家という感じですねただタルタルソースが多かった...
ご当地グルメ_f0068368_22373552.jpg
ご当地グルメ_f0068368_22381267.jpg
 なんとゲストに大食いのジャイアント白田さんとバイリンガル梅村さんが来て地元の人と大食い対決したんですよ、ジャイアント白田さんはでかい!上の写真最後に餅まきしたんですけど白田さんテントで顔隠れてるし(笑)

 こういうイベントは面白いですね毎年やって欲しいです、これがきっかけでその地方に食べに行ったりすると思うんですよね、私もあか牛阿蘇バーガーは食べに行きたいと思いますよ。
by sintaka84 | 2009-07-25 22:39 | その他