人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

完熟マンゴー

完熟マンゴー_f0068368_22342819.jpg
 まだまだあります鹿児島ネタ(笑)これからもネタがない時やります、鹿児島で買ったおみやげの一つが完熟マンゴー、これ宮崎が有名ですが隣と言うこともあり鹿児島でも多く売られていました。
 さすがに普通に売られているのは高くて手が出ません、しかしさすが地元安いのがあるんですよ〜それは帰りに寄った道の駅に売られていた「アウトレット品」です多少傷があるのか大きさがまばらなのかはわかりませんが安い!上の写真ので1200円(もちろん2個入り)これは少し小降りです大きいのも一個900〜1200円くらいで売られていてこれはかなりお買い得だと思います、私も我が家のおみやげと友人のおみやげに結構買って帰りました、おかげで帰り車の中がマンゴーの香りだらけでしたが(笑)
完熟マンゴー_f0068368_22345459.jpg
 車の中の香りは本当に凄かった、切ってみると本当に凄い香り〜しかし切り方が良くわかんなくて中々切れずに苦労しました。
 でも味は凄く濃厚という言葉がぴったりマンゴープリンなんか良く食べますがあんなもんじゃない濃いくて娘は拒絶反応したくらい...でも美味しかった〜鹿児島行った時はおみやげにアウトレットのマンゴーを是非。
by sintaka84 | 2009-09-06 22:35 | その他