人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

その他の事

とりあえずMAPLUS3のファーストレビューの最終版です(笑)今回驚いたのが細かい道も案内出来るようになった事、私の自宅に行くには国道に沿って細い道を行くのですが2ではその道は示さず国道を示していました、かなり正確になっています。
 そして自宅までの細い道を通り家から150mくらいの所でクランク状の道があります、2ではその道を案内せずに「目的地周辺です案内を終了します」と出てましたが3ではほぼ家の前までを案内していました、これら2つの機能はナビとしての完成度が高くなったと感じられますし大変ありがたいですね。
その他の事_f0068368_21514470.jpg
 そしてナビをしながら曲を流せるこれも意外と便利、今まではナビの音声を流すかステレオの音楽を流すかどちらかだったんですがこれなら案内する時には音楽のボリュームも自動で下がるし便利です、そして曲名も下に表示するという細かい表示もいいですね〜

 そして声優さんの案内....購入しましたがちょっと残念...なぜならこの声優ボイスには標準音声とキャラクター音声があるから、初回限定のキャラクター音声は標準音声で有名な声優さんが普通に案内するだけ、とっても物足りません、恐らく後でキャラクター音声欲しくなると思います(値段も違う)かえって無料のユニークボイスの方が楽しめます、無料分をダウンロードしていない人は是非ダウンロードしてみて下さい、笑えます。

 まだ完全な結論ではないですが私は今回の3でかなり実用度が増したと思います、たまに旅行に行き使うと言う人にはぴったりだと思いますね、これでこのソフト単品の値段は安いと思う。
 ただ昨日も書きましたが問題はMAPLUSSHOP、複数回ダウンロード可能にして欲しい、それかもっと地図を安くして欲しい、地図がもっと安ければ行きそうな県のは全て購入します。

 今のところは満足ですね。
by sintaka84 | 2009-09-13 21:52 | PSP