整備士の写真ブログです。


by sintaka84

iPhone使ってみて

f0068368_2150816.jpg
 iPhoneを買ってまもなく一ヶ月になろうとしています、ようやく慣れてきましたね前回の時にも書きましたがiPhoneを他の携帯と同じように考えると慣れません、色々出来ません(笑)でも「これはiPhoneだよ」と素直に考えれば色々便利。

 まず通話品質、今までのAUの携帯と比べれば多少こもった声、これが意外と慣れない...それと時計、携帯を持つようになって時間は携帯で見るようになり腕時計を持たなくなりました、AUは電波時計になっているそうで時間を合わせる必要が無かったですし、しかしiPhoneは時間は手動設定..せめてネットで時間を合わせる位出来ても良いと思うのですが(アプリでありそう)時間で言えばアラームこれはマナーモードにしてもアラームは音が出ます、気になる時はアラームをオフにしなくてはいけません、これは色んなサイトで書かれている問題点ですね。
 後これは私のに限ったことなんでしょうけどイヤホンジャックに一度差すとその後本体の操作音が出なくなってしまう、これが頻繁にあるのであまりにも改善しないようならメーカー持っていこうと考えています

 そして料金ですが10日分の料金が確定しました....がなんでも今買ったばかりなので色々キャンペーンで引かれているので正式にはわかりませんがやはりパケットは高い...これは操作間違いによる物が大きいんですよ、パケットを使うようなことは殆ど家でするように家族には言ってますが子供達は結構使ってました、私も一度間違えて繋いだこともあり多少出てましたね、このままのペースで行けばパケットはフル使うことは間違いなさそう、こうなると今までのAUより電話料金はかなり割高になりそうです、しかし逆にパケットを上手くコントロール出来ればAUよりはかなり安くなりそうなんですけどね。

 アプリも色々落としてみましたが多くてどれが良いのかわからない(笑)写真のような単純なオセロやパズル系が良いみたいですね、妻は有料ですが文庫をダウンロードして読んでいます。

 AUの違約金が大きかったので多少後悔はしていますがこれから無料無線LANスポットが増えれば色々使えます、なんたって楽しいですから、後16Gじゃ少ない...32Gにすれば良かった...
[PR]
by sintaka84 | 2009-09-25 21:50 | グッズ