人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

ツアー初日

 行ってきましたツアー、さすがに疲れました~でも天気が二日間とも良くて良かったですね、でも寒かった。
ツアー初日_f0068368_21592918.jpg
ツアー初日_f0068368_21594191.jpg
ツアー初日_f0068368_21595364.jpg
 初日は大刀洗平和記念館戦争時の遺品や零戦が展示しています、この零戦だけは写真撮影がOKなので撮っています、その他零戦の部品や軍服、そして残された家族に宛てた手紙(遺書)これは知覧にも同じ物が有りますが何度見ても涙が出そうになります、戦争は二度としてはいけないと思わせる場所です、こういう平和記念館には一度是非行ってみてください、戦争の悲惨さが一番良く分かる場所です。

 続いて如意輪寺、別名「かえる寺」と呼ばれるくらいカエルが多い寺です。
ツアー初日_f0068368_2202979.jpg
 まずはいつ列に並んだカエル達のお出迎え~これ色々書かれていますが落書きでは有りません、書いて帰ると願いが叶うと言われているカエルなんです、私も書こうと思ったのですがペンが全てダメで書けませんでした、残念。
ツアー初日_f0068368_2205468.jpg
ツアー初日_f0068368_221474.jpg
 このようにいろんなカエル達が沢山います、今3.000体ほどのカエルがいるそうです、そうそうこの上の写真不思議な光が映っていますよね光の反射にしては変だし..実はこのお寺「火渡りの行」があり護摩焚きがあるのですがその時不思議な光景があったそうで




ツアー初日_f0068368_2214862.jpg
ツアー初日_f0068368_222154.jpg
 上は仏陀、下は龍が上るように見えません?これはテレビ取材の時にスタッフが偶然撮ったそうです、何か不思議な物が有りそうなお寺でした。
ツアー初日_f0068368_223122.jpg
 
ツアー初日_f0068368_2261171.jpg
続いて日田酒蔵見学と散策、日田は街の雰囲気がいいですよね~いつも時間がないので今度はゆっくり散策してみたいです。 
ツアー初日_f0068368_2264490.jpg
そしてホテルについて食事、大宴会でした(これが疲れるんですよねぇ)でも美味しかったですね、お腹いっぱいになりました。

 そして後編に続きます(笑)
by sintaka84 | 2010-02-08 22:03 | その他