人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

ヤマダ電機ポイントマシーンにiPhone対応。

 以前ヤマダ電機のポイントが携帯のみになりiPhoneでは対応出来ないと書きました、その後コメントでも訂正しましたがポイントでは無く入り口にあるポイントマシーンが対応しないと言う事だったんです。
 これがなぜわかったかと言うとヤマダ電機に直接苦情メールを送ったからなんですよ、その回答で「ポイントマシーンのみがiPhone比対応になります」と来たんですよね、その時はこの回答の他に「iPhoneでは対応出来ないので対応出来る携帯を購入してください」なんてふざけたメール内容だったんですけど(私はヤマダ電機でiPhone買ったし)

 前置きが長くなりましたがそのメールが効いたかどうかはわかりませんがiPhoneでもポイントマシーンが対応出来るようになりました。
 http://bcnranking.jp/news/1004/100415_16910.html
まぁ喜ばしい事なんですけどちょっと複雑...これはiPhoneのアプリで対応するんですけどどうもパケット料が発生するんじゃないかと、普通の携帯はもちろんスロットマシーンでパケット料が発生しますが携帯サイトになるから微々たる物だと思うんですけどiPhoneの場合PCサイトになるからパケット料が高くなるのでは?と言う事、つまり一回10円程のポイントマシーンの為にそれ以上のパケット料を払わなくてはいけないのではないのか?と言う事なんですよ。
 まぁまだ詳細はわかりませんが私は苦情メールで「差別無く誰でもポイントが受けられるシステムを...」と書いたんですけどね、携帯持たない人は受けられないサービスになるんだし。

 無料でポイントが受けられるサービスと言うのはかなり少ないらしいですからあるだけマシなのかもしれませんが未だにどうも納得出来ません。
by sintaka84 | 2010-04-15 22:12 | グッズ