人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

発情期再び...

発情期再び..._f0068368_22361162.jpg
 変なタイトルで申し訳ありません、我が家の愛猫たちの話なんですがたちは人見知りが激しくしかも飼い主でさえ中々甘えてくれません、しかし発情期の時はがらっと変わって凄く甘えてくるんです、可愛いのですが見てて痛々しくて....そして家の外に脱走し始めたので去年の夏避妊手術をしました。
 避妊手術をすればほぼ発情期もなくなるんです、現にたちは最近まで全く発情期になる事はありませんでした。 しかし先月の話ですが急に発情期ぽくなったんですよ、上の写真のように甘えるポーズまで始まりました(たちがこういう甘えるポーズをとる事は普段は殆どありません)以前雑誌で避妊手術をしても完全に無くなる事はないと書いてあるのを読みましたがまさにその通りでした。
発情期再び..._f0068368_22374930.jpg
今回の発情期は2日程で終わりましたが見てて可哀想になってくるんですよね、期間が短かったので次回があるかどうかわかりませんが見守ってやりたいと思います。
by sintaka84 | 2010-05-02 22:37 | ペット