人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

ガスエアコンの脱着は....

この前エアコンの買い替えの話を書きましたが日曜日取り付けにこられました、しかし!!!今付いているエアコンを見るなり「ガスエアコンはガス屋さんじゃないと脱着が出来ないんですよ」........なに---------------!!!!!「暖房がガスなだけで冷房は普通の冷媒なんですけど」と言っても後の祭り...法令違反になるとの事なのでその日はお断りさせて頂きました。

 しかし確かに言われてみればそうかもと思いますよね家のガス関係もガス屋さんに頼むしねぇ.....でもエアコンを買う時にはっきり「我が家はガスエアコンなんですけど」と言ったにもかかわらずその話は全く無し!せっかく対応が良い店員だったのにちょっとショック。
 実は今家に付いているガスエアコンは取り外して誰もいない実家(たまに妻が友達と止まる程度、近々借家予定)に取り付け替えるつもりでその旨電気屋にもお願いして取り外し料金まで払っていたんですよ(実家のエアコンが完全に壊れている為)、こうなると話は別、ガス屋さんに新たに脱着を頼むと4万近くなってしまいます(配管が足りないので配管の取り替えで料金がかかる為)そうなるといつ壊れるかわからないガスエアコンにそんな値段かけるよりも実家に新しいエアコンを買い替える事に。

 ガスエアコンと私が言って説明が無かった事と結局二台買うと言う事で大幅値引きを交渉、結局日替わり5台限り96,000円を9万に値引いて貰って交渉成立、結果的には大きな買い物になってしまいました。

 
 あえてここでは書きますベスト電器の店員!さんざんガスエアコンの話をしたのにその話をすると「いやぁ私聞いていませんでした」は無い!「客の話を聞かんのかい!」せっかく老舗で頑張ってるからと買いにいったのにちょっとがっかりでした。
by sintaka84 | 2010-06-14 21:53 | グッズ