整備士の写真ブログです。


by sintaka84

阿蘇旅行後編。

f0068368_21494997.jpg
 一番の目的のひまわりが見れなくて残念....しかし!私は保険をかけていました、どうも再春館のひまわりが怪しいと思ったので近くのひまわりで有名な所もチェックしていたんですよ、規模自体は小さいのですが(それでも5万本)阿蘇をバックに中々のひまわりでした、ここは一心行の桜の隣のひまわり園で場所は多少分かりにくいですし駐車場がありませんので路駐になります(しかも道が狭い)行く時には注意して一心行の駐車場に停めた方が確実かもしれません、ただここのひまわりは持ち帰りが出来るので早めに行った方が見事です。
f0068368_21502154.jpg

 このひまわり畑に行く途中俵山の風力発電の風車も間近で見てきました、これが中々迫力がありすばらしいんですよ、天気が良かった事もあってとても青空に映えていましたね~
f0068368_2151124.jpg
f0068368_2151166.jpg
 そしてひまわり畑の近くだったので「白川水源」にも寄りました、ここは一度来てみたかったんですよ、まず入ると「足湯」ならぬ「足水」があります足を川につけるのですがまぁ水の冷たい事10秒はつけておく事は出来ません、でも疲れた足を回復出来ましたね~気持ち良かった。
f0068368_21515622.jpg
f0068368_21514311.jpg
 こういう水の元になる場所は凄く神聖に思えますよね、今流行のパワースポットに思えます、しかし何処にも不届きものが居まして...ここは入場料が「協力金」という形で100円取るのですがこれだけの環境を維持するのは大変だと思います、もちろん素直にお金払って入りましたが私達家族にまぎれて入場した輩がいたんですよ...そこまでして入りたいか?って思います。

 ここで行程は終わりです、帰りに定番の「キムチの里」に寄りました、試食した「かっぱ倭播椒」が激ウマで買ったのですがそこまで辛くなくてお勧めです。
 帰りに鳥栖JS付近の事故渋滞に遭い久留米>鳥栖間を1時間かけて通過して帰りました、中々の強行軍でしたが1日でも結構回れますね、又来てみたいと思いました。
[PR]
by sintaka84 | 2010-08-23 21:52 | その他