人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

神戸観光。

神戸観光。_f0068368_2215191.jpg

神戸観光。_f0068368_2215625.jpg

神戸観光。_f0068368_22151037.jpg

 年を越す前に神戸の鉄人以外の話をしましょう、まず行ったのが異人館群やはり神戸ならここと言われていたのですが中々面白かったです、きちんと整備されているしちょうどクリスマスシーズンと言う事であちこちでサンタさん(笑)
神戸観光。_f0068368_22143277.jpg

 これは異人館の一つうろこの館の中から撮った写真です、もう少し晴れていたらはっきり撮れているんでしょうけどね。
神戸観光。_f0068368_22142683.jpg

 異人館の一つ「英国館」で撮った写真ですがここには「シャーロック・ホームズ」の部屋を再現したところがあり写真のようにコスプレして撮ることが出来ます。
神戸観光。_f0068368_2214564.jpg

 面白いと思ったのがこの場所にあった駐車場、なんと電気自動車やプラグインハイブリッド車を充電できる設備がありました、これからの観光地はこういう設備が増えていくでしょうね。
神戸観光。_f0068368_22142221.jpg

 それからトアロードまで歩いて行ったのですがここには何もなくただ歩いただけでしたね、ただ途中で見つけた本物のモスクです神秘的なんですがなんか怖くて近寄ろうとは思いませんでしたが。

 それから買い物が始まったのですがしばらく歩いていると疲れが溜まっていたこともあったのか私が気分悪くなって急遽ホテルにチェックインしました、夜景が観たかったのでしばらくホテルで休んでモザイクガーデンへ行きました、ここで買い物と食事を済ませ夜景見学。
神戸観光。_f0068368_22141464.jpg

神戸観光。_f0068368_22141869.jpg

 いや~ここはすごく綺麗です、カップルも多かったですが(笑)ちょっと1日で欲張りすぎて疲れもピークになりましたが、神戸らしい1日でした。
by sintaka84 | 2010-12-30 22:19 | 写真