整備士の写真ブログです。


by sintaka84

次世代ゲーム機

f0068368_22124334.jpg

f0068368_22124679.jpg

 ゲームショーでお披露目になった新型ゲーム機2台、「Wii U」と「PlayStation Vita」どちらも新世代ゲーム機として任天堂、ソニーの主力になるんでしょう。
 スペックかれこれは専門に任せて詳しくは書きませんが「Wii U」のこのコントローラーはどうなんでしょう?なんでも本体に1個セットになっていて別売りはしないとの事、なんか中途半端に思えてしまう、どうせなら別売りで対戦できるようになればいいのに....と誰もが思ったんじゃないんでしょうか?まぁとにかく初代Wiiのように新しいジャンルのゲーム機にはなりそうですが...ただ現行モデルのディスクが使えると言うのは良いですよね。

 「PlayStation Vita」ですが「みんゴル」のデモ画面見ましたが綺麗ですねぇこれだけでも欲しいと思いました、ただこのモデルは選択に悩みますね「wi-fiモデル」と「3G/wi-fiモデル」です、私が買うなら「wi-fiモデル」で十分なんですが「wi-fiモデル」にはGPSが無いんですよね、この高性能なモデルならナビとして高機能になりそうなのでGPSは欲しいかなと思うんですよ3Gは必要ないけどGPSは必要と言う人は結構居るんじゃないかなと思うんですけどね。

 しかし初代PSP、初代Wii共ほぼ発売日に買った私ですが今回はすぐは買わないでしょう(買わないかも)もうゲームを集中して出来ないしGT以外のゲームを最近は程んどしていません、もうゲームでワクワクする歳じゃないんですかね、ちょっと寂しい気もしますが(笑)
 ただGTのレーシングパックみたいなものが出ればちょっと考えるかなPS4も来年出るようですがGT6がPS4出でればこれも考えると思いますけどGT6はまだまだ相当先でしょうね。
[PR]
by sintaka84 | 2011-06-13 22:13 | ゲーム