人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

和田慎二さんが亡くなられました。

和田慎二さんが亡くなられました。_f0068368_21461352.jpg

 今日ネットのニュースを見て驚きました、「超少女明日香」などを描かれていた漫画家和田慎二さんが亡くなられたという事でした。

 これはショックです、私にとっては手塚治虫さんが亡くなった時くらいのショックです、私が一番好きな漫画家の一人です、和田慎二さんは少女漫画家ですが私は姉の影響で学生の頃からよく読んでいました、ラブコメの多い少女漫画の中でも和田慎二さんの作品は異色で男子が読んでも楽しめる作品が多いです。
 私が好きだったのはやはり「超少女明日香」ですね「スケバン刑事」はTVで話題になりましたが漫画とTVは別物と考えてください(このドラマが放送されているときは悲しかったです)漫画の「スケバン刑事」は真面目に面白いです、その他「ピグマリオ」「少女鮫」等ありますが私は意外と「怪盗アマリリス」が好きですね、この他短編集も全て面白いです。

 和田慎二さんと言えば単行本巻末のメイキングコーナーが好きで毎巻楽しみにしていました、このメイキングは読者に近い目線で楽しめましたこれをやっているのは和田慎二さんくらいでしょうね、ホント読者に近い漫画家だと私は思います。

 明日香と和也のハッピーエンドが見れなくてすごく残念です「超少女明日香」は絶対ハッピーエンドで終わると思っていたんですけどね、心よりご冥福をお祈りします。
by sintaka84 | 2011-07-06 21:46 | その他