人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

最近の勧誘って...

 今日光インターネットが開通しました...が開通するまですったもんだあったんですよ...スミマセン今日は2本立てになります、長いです話が(笑)

 今日休む為仕事が忙しい中準備をしてきました.....が一昨日来たBBエキサイトの契約書を見るとメールアカウントが一つしか来ていないことが判明、NTTの販売員には「必ず2つアカウントは必要ですが大丈夫ですよね」と確認していて販売員は「確認したら+294円で9つアカウントが取れます」と言う話だったんですよ、その時は「えらい太っ腹だなぁ」とは思っていたのですが....

 とりあえずどうもおかしいのでNTTのサポートセンターに連絡しましたがBBエキサイトが時間外なので今日確認して連絡しますと言う事でした、しかしその日私がエキサイトのHPを見て確認すると、どうもプロバイダー料にメールアカウント料は含まれておらずオプションでメールアカウントが取れ、更にこのメールのオプションでファミリーメールとして1アカウントに付き294円別に必要でそれが個人で8つまで契約が出来るという事らしいんです、すなわち2つのアカウントを取るならプロバイダー料+588円が必要なのです、すると回線料を含めると6,900円近くなってしまいます、たかだか294円ですがこれは最初と話が違うんですよ。

 今日担当者から連絡が来ましたが「私の聞き間違いです申し訳ありません」と連絡が来ましたが私はそれでは納得できず「私が確認したにもかかわらず間違えたのだから+294円分を値引くかして下さい」と言うと「…」もう話にならないから「あなたじゃ話にならないから上司と相談してどうにか対応して下さい」と電話を切りました。

 それで昨日遅くまで自宅にその上司が来てたのですがもうこの販売員が全くダメ、説明が足りないし知識もない、結局複数アカウントを取る場合普通はエキサイトは勧め無いとの事と他のプロバイダーに同じ条件でエキサイトより安くなる所が二箇所もあるとの事(キャンペーン割引を含んだ金額で)この話が最初から有れば何も無く事は進んだのに........

 最終的に最初から5つのアカウントが取れ割引率がエキサイトより大きかったぷららに決まりました、今回向こうのの不手際だったのでエキサイトの解約と明日のプロバイダー登録が可能になりました。

 ホント「なんだかなぁ...」と言う感じです、最近多いんですよ私、最初は良いように話をして契約してから話が変わってしまうと言う事が、もう本当に多くてうんざりしたので今日その販売員には少し強く言いました、「間違いでした」で簡単に済ませて欲しくなかったんです、販売員としては言葉に責任を持って欲しいしもっと知識を持ってから勧誘して欲しい、本当にそう思います。

 後編工事編に続きます。
by sintaka84 | 2011-07-22 17:28 | その他