人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

サヨナラノツバサ

サヨナラノツバサ_f0068368_20293219.jpg

 最近ハマったTVで「マクロスフロンティア」があります、この歳でアニメの話しですが初代マクロスが放送されたのは私の高校生の時でした、その時にリン・ミンメイの声優をした飯島真理さんは今でも少なシンガーの一人です、話はそれましたが初代からマクロスはずっと見てきましたが「原点回帰」とも言われる「マクロスフロンティア」は懐かしくもありCG技術の進化もあり凄くハマりました(もちろん「歌」もですが)
 TVシリーズが終わり二部構成の劇場版になり前篇は映画館で見ましたが前にも書いたようにどうも映画館は雑音が多くて完結編は見に行かなくてBlu-rayが出るまで待ちました、それがアマゾンに注文して今日来ました。

 実はこの「サヨナラノツバサ」のBlu-rayは二種類あって通常版と超時空スペシャル・エディションがあり通常版は7,140円スペシャル・エディションは10,500円と結構なお値段スペシャル・エディションには
 
・Blu-rayジャケットサイズポスター集 (イツワリノウタヒメ&サヨナラノツバサ)
・ミニサイズ劇場版パンフレット (イツワリノウタヒメ&サヨナラノツバサ)
・ミニ複製原画集 (イツワリノウタヒメ&サヨナラノツバサ)
・劇場版アフレコ台本 (イツワリノウタヒメ&サヨナラノツバサ)
・PS3R用カスタムテーマがダウンロードできるプロダクトコード
・特製収納BOX(前作の収納も可能)

 と盛りだくさん、今回映画も見に行かなかったしパンフレットも欲しかったので贅沢にこの超時空スペシャル・エディションを購入しました(アマゾンだから安くはなりましたが)
サヨナラノツバサ_f0068368_2029209.jpg

 特典の一部です、台本は別に欲しいとは思いませんでしたが絵コンテ集は見てて楽しいですね、サヨナラノツバサはこの台本と別に主役級の方達に別台本があり、最終シーン収録直前に渡されたそうです、その為この台本にもラストのセリフは書かれていません。

 完結編ですが完全新作(回想シーン除く)基本的な話はTVシリーズに近いですがTVとは別物ですね、しかし私はどちらかと言えばTVシリーズが好きですね(完結編はなんか含みがある終わり方だと感じました)映画はちょっと悲しい終わり方でした。
サヨナラノツバサ_f0068368_20291653.jpg

 これは劇場版のDVD、Blu-ray全てに入っている生フィルムですが、なんと!ラスト近く「放課後オーバーフロウ」を歌うランカのどアップ!すっごいアタリでした(なんか今年の運を使い果たしたような気がする)前回の「イツワリノウタヒメ」の時は「??」何のシーンか良くわからないフィルムだったので凄くラッキーでした。

 これでマクロスFも終わりですね(多分....)かなり寂しい気がしますが又新しい「マクロス」があることに期待しましょう。
by sintaka84 | 2011-10-22 20:32 | グッズ