人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

iPhone4Sの映像

先週は仕事も相変わらず忙しく、しかも胃痛と原因不明の下痢で睡眠不足...やっと一週間終わったと言う感じでした、週末は休みたかったのですが息子の大学受験で昨日から泊りで福岡に行って来ました、いつもは妻が行っているのですがナップスにも行きたかったし、ちょっと友人と会う約束をしていたので頑張って行ってきました、肝心の息子の受験は手応えはあったようですが親としては不安(笑)受かってくれればいいのですが。

 土曜日からと言う事で夕方には福岡に着いて私だけ買い物に出ました、福岡の街はもうクリスマスムードですね天神のバスセンター裏には見事なイルミネーションが。
iPhone4Sの映像_f0068368_2114288.jpg

 iPhoneで撮りました、この時ちょうど雨が降っていましたので片手での撮影でした、やはりブレていますね~この写真はマシな方なのですが夜間での撮影は厳しいものがあります、しかし携帯で夜ノイズも少なく綺麗に撮れている方なのですがねぇ。
 この時に動画も撮りましたがこの状態での動画は静止画以上に厳しいです、見れない事はないのですが撮影中に動かすとカクカクして見辛いです、動かさないで一点のみだと良いのですが。
iPhone4Sの映像_f0068368_2114059.jpg

 昼間だと片手でもこの画質、同じく動画も撮りましたが普通に見れる動画です、4Sの映像は昼間だとデジカメの代わりとして十分OKですが、夜の撮影はあまり期待しないほうがいいでしょう、動画に関しては早く動かさない事が大事ですね、これからの期待としてもう少し手ぶれを進化して欲しいと思いました、まぁ携帯なんで仕方ないところもありますけど。
iPhone4Sの映像_f0068368_2113663.jpg

しかしこういう画像も狙って撮れる所は凄いと思いますね、すごい進化だと思う。
by sintaka84 | 2011-11-20 21:04 | グッズ