人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

今年の釣りも終わりです。

今年の釣りも終わりです。_f0068368_193893.jpg

先週の火曜日を持って私の釣りシーズンは終了しました、火曜日仕事終わってから行ったのですがなんと1投目からHITして釣り上げました、「これはまだまだいけるのか?」と思ってから2時間全くアタリ無し....もう寒くて寒くて(かなり着込んで行ったのですが)耐え切れなくなり帰りました、もう夜は無理ですねぇ、釣り好きの人達は寒くなってからが釣りシーズンと言いますが私はもう無理、ホント風邪引いいて終わりました。

 しかし今年は凄く釣れたんです、アラカブに始まりイカ(小さかったですが)、そして良い型のサバも良く釣れました、そしてムツも良く釣れて最後には地元の猫達に上げてたくらい、そしてなんといっても今年は良く太刀魚が釣れましたトータルで10本以上釣れましたね~面白かった、太刀魚は魚との駆け引きがあってすぐ合わせても釣れないという難しい魚です、それがまた面白くって楽しませてくれました、まだ釣れそうな気配はあるのですが釣れない時は平気で2時間以上全く手応えがない時も多いので寒さとの戦いになってしまいます、私はそこまで釣りにハマっていないのでもう無理ですねぇ。

 多く釣れたと言う事は良く魚料理も食べました、イカ刺し、アラカブの味噌汁、サバ、ムツの塩焼き、鯖味噌、太刀魚の刺身、塩焼き等全て美味しく頂きました、あまり魚が好きではない私ですが素直に美味しいと思って食べましたね、自分で釣ったと言うのもありますが、やはり新鮮なものは美味しいんです。

 写真は良く太刀魚を釣りに行った場所です、まだイカはこれからなのですがこれから週末ごとに色々忙しくなるので今年度は本当に終わりですね、来年を楽しみにして釣り道具を片付けたいと思います。
by sintaka84 | 2011-11-26 19:38 | 釣り