人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

ステップワゴンタイヤ交換。

ステップワゴンタイヤ交換。_f0068368_1035545.jpg

 買って来ましたステップワゴンのタイヤ、昨日風邪の調子が悪かったのですが朝6時に起きてまずはイエローハットへ、ここにはお目当てのハンコックがありましたが4本セットで44,800円、ん~微妙に高い、その他は国産で5万を少し切るくらいでしたこのセット物は特売価格で割引もなくこの値段です。
 実はイエローハットは年末にタイヤバーゲンがあってその時には同じハンコックのタイヤは4万切る値段で出てたんで特に高く感じました、お店の人に「この車はそんなに長く乗らないからもっと安いタイヤはないですか?」と聞いたら「1年ぐらい乗る予定だったらハンコックで大丈夫です」1年!?....「1年くらいしか持たないタイヤをこの店は売っているんですか!?」と突っ込みそうになりました、もうこの店は駄目だ(店員さんですね)と思いオートバックスへ...

 オートバックスは開店20分前くらいに着いたのですがもうタイヤも並べてあり選べる状態でした、そこにはオートバックスオリジナルタイヤ29,800円、ピレリーP431,800円と選びやすい設定、そして結果的にはトーヨーのミニバン用タイヤが39,800円であり8,000円の差でミニバン用が買えるならとこれに決定しました。
 受付を開店前にしてくれたのでタイヤ交換も1番目にしてもらい30分くらいで完了、最初にここに来れば良かった、まぁ初売ってそんなもんですね。

 このトーヨーのタイヤ「オーバーテイクRV」と言ってオートバックス専用のオリジナルタイヤでトーヨーのカタログには記載されていないタイヤです、まぁ多少落ちる安売り用のタイヤでしょうけどこれで十分ですね。
 やはり新品は静かで中々良い感じです、これで車の買い替えは健全に無くなり後4年は頑張って乗りたいと思います。
by sintaka84 | 2012-01-03 10:04 |