整備士の写真ブログです。


by sintaka84

KTM125デューク。

f0068368_21385923.jpg

 KTM125デューク!125ですよ125!!昨日妻と子供と子供が乗るためのスクーターを見に行きました、スクーターは買うと決まったわけではないのですが通学が不便になる長男の為又長男が乗らなくなっても妻が小型まで免許を持っているので妻と共用と言う事で一応見に行ったんです。
 目当てはDio110とPCX値段と大きさを見てもらおうと連れて行ったんです、Dioはタイヤが14インチで大きくなり安定感が増し値段も18万とリーズナブル、PCXは長距離も走れるし最悪私だって乗る事もある(私はDioは小さすぎて合わない)けれど29万と値段も高い、まぁとりあえずと言う事で見ただけだったんですが。

 そして二軒目のレッドバロンに行った時見つけてしまいました、私が他のバイクを見ていると妻が派手なKTMにまたがろうとしているじゃないですか、私が慌てて「そんなでかいバイク危ない」と止めようとしたら「なんで?これ125だよ」と妻、「え~!!」こんなバイクが有るんだと超驚きと「欲しい!!!!!」の物欲モード全開(笑)
 前来た時もこのバイクがあったのは知ってましたがまさか125とは思いませんでした、デザインも凄くいいし大柄、リアタイヤはなんと150が付いている、エンジンは水冷DOHCのインジェクション、私の理想に近いバイクです。

 しかし値段も良いです...449,000円!!まぁこのクラスの輸入車YZF-R125や2012年モデルのCBR125Rも同じ値段くらいしますから逆に装備を考えると安いくらいですねぇ。

 真剣に買おうと考えましたが、やはりいまの現実48万近くは無理ですねぇ、燃費は良い時で50近く行くようですからエコなバイクでもあるんですが、せっかくステップワゴンの買い替えを断念した意味が無いですし....でも何とか手に入れたいと考えてはいます、まぁ数年先でしょうけど。
[PR]
by sintaka84 | 2012-01-08 21:39 | バイク