人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

福岡モーターショーグランツーリスモブース

福岡モーターショーグランツーリスモブース_f0068368_22181324.jpg

 かなり時期が外れましたが福岡モーターショー完結編です(笑)今回の目玉は何と言ってもGT5ブースがある事、そして日本では二番目の公開となるレッドブルX2010の公開です。
 会場に入り真っ先にGT5ブースに行き来場ブレゼントのプレゼントカーが貰えるギフトコードをゲット、私は開場から20分程で入りましたがもうGT5の試遊台は1時間待ち...とりあえず車を見に行きました。
福岡モーターショーグランツーリスモブース_f0068368_22181289.jpg

福岡モーターショーグランツーリスモブース_f0068368_22181091.jpg

 完成度は高いですね~今でも走り出しそう、ただゲーム上では速すぎて私は使えませんが(笑)
 試遊台は二箇所ありプレイする時間を指定した整理券が配られます、今回の試遊台は有料ダウンロードにあるコース、私は有料ダウンロードする気は無いのでここでしかできないコースです(後日オンラインイベントで走れましたが...)私も11時半のチケットを貰いその間他の車を見て11時半に戻りましたが満員状態、特にGT未経験の子供達が多く慣れないGT5に苦労しています、しかも車がレッドブルX2010...慣れていないとまともに走れません。
福岡モーターショーグランツーリスモブース_f0068368_221864.jpg

 と言う事で30分遅れでやっとプレイ、しかしシートはともかくハンドルコントロラーはドライビングフォースGT、「家と同じ環境だなぁ...」と30分も待ったことに多少後悔したけれど多少かじっていた前の子供(中学生くらい)には負けたくないと思いながらプレイ。
 ただほぼオーバルなコースですからアクセル踏みっぱなし、ダイヤルでセッティング変えようかとも思いましたが「大人気ないか」と思いそのままプレイ、結果は...見事前の子供に.......負けました(泣)12時の時点で26位でした(前の子供は25位でした)
 目当てはレッドブルX2010ですから試遊台の車もこれなんでしょうけど子供達にこの車で楽しみめたのかが疑問でした、別の場所でも試遊台がありましたからもしかしてそちらは別の車、コースだったのかもしれません。
福岡モーターショーグランツーリスモブース_f0068368_2218170.jpg

 外車のコーナーにデュークも展示されてました、このバイク人気でしたね~う~ん欲しい...しかし現状ではかなり厳しいです、やはり値段がねぇ...そういえば近くにYZF-R125も置いてありましたがこのバイクもでかいですね、良いと思いますがホントレーサーと言う感じでチョイノリには向かないかなと思いました、でもこのバイクも所持する喜びがあるバイクですね。
福岡モーターショーグランツーリスモブース_f0068368_22175815.jpg

 そうそうデュークが置いてあるところに展示してあったこのミニカー、非売品と書いてありましたがかなり欲しかったです、何処か売ってあるんでしょうか?

 番外編ですが今回のモーターショーで結構目立ったのがiPadでの撮影です、iPhoneじゃないですよiPadです、ちょっと異様な光景でしたが何人かいました、画面がデカイ分撮りやすいんだろうけど驚きでしたね~もしかしてリアルタイムでネットに上げていたんでしょうか?

 最後に書き忘れてましたがGT5の来場プレゼントのギフトコードは車が貰えたのですが私一人で何台も貰えると思い大量に貰ったのですが1アカウントで1台と言う事でした...私と息子で3アカウント持っていたのですが残りは色んな方に分けました、ある方の所はF1が出たようですね羨ましい~私は息子がマーチ、私がナスカーとインテグラでした、ちょっと微妙(笑)
 今年のモーターショーはGT5ブースが無ければ行きませんでした、ちょっとね~次回は行かないかもしれませんね。
by sintaka84 | 2012-02-25 22:23 |