人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

イカ釣りに行きタコを釣る(笑)

 ツキイチ連載みたいになっていますがとりあえず元気です、しかし薬を飲んでいないとダメですし持病の腰痛も悪化、かなり辛い状態ですが薬にも慣れてきて普通に生活は出来ています、しかしあいかわらず家に帰ると何もしたくないですねぇ。

 しかし昨日会社の後輩からなんと隣の市でハガツオが簡単に大量に釣れていると言う事で我慢できなく朝早くから行って来ました、しかし結果は惨敗...買ったばかりのメタルジグは一投目で無くすしアタリも無し...他の人は釣れていたので私のやり方が悪いんでしょうか...
 2時間程で家に帰り爆睡していましたが仕事で起こされました、仕事自体は電話で済んだのですが眠れなくなったので朝のリベンジと思い5時頃からイカ釣りに行きました。
 しかしやっぱりアタリ無し...暗くなりかけたので帰ろうとしていたら釣り人が増え始めました、ある人に話を聞くと「イカは暗くなってからが釣れる」と言っていたのでもう少し粘ることにしました。

 そうして真っ暗になり「釣れないな....」と思っていたら一瞬何か引いた感じがありました、しかもエギを止めている時です、エギングはほとんど動かしている時にアタリがあるのでなんか違和感を感じましたがその後も止めている時に違和感があります、そしてラインを直に手で触って確かめてみたら何か引いている....そこで思い切り合わせてみるとHIT!最初は藻かと思いましたが「ブシュ!」と言う音が聞こえるのでなにか釣れてるんです、そしてその正体は!
イカ釣りに行きタコを釣る(笑)_f0068368_22255533.jpg

 なんとイカではなくタコ!!道理でゆっくりしか引かない訳です、しかし初めてのタコです驚きました、結構重く上げるのは苦労しました、これで800gくらいですね~結構大きい!

 家に帰ると娘しか居なかったので娘にさばいてもらいましたが分けわかんなくてPCで調べてから四苦八苦して茹でるまで何とかで来ました。
イカ釣りに行きタコを釣る(笑)_f0068368_22255367.jpg

 結構でかいでしょう?足を一本生で食べましたが茹でたほうが美味しかったですね。
イカ釣りに行きタコを釣る(笑)_f0068368_22255090.jpg

 みなさ~んここでひかないで下さい(笑)これはイモムシでは無く向いたタコの足の皮です、湯引きにすると美味しいいとネットに書いてあったのでやってみたら丁度良い塩味で美味しかったです、ただまずこれだけ妻に見せたら悲鳴上げてました(笑)
イカ釣りに行きタコを釣る(笑)_f0068368_22254710.jpg

イカ釣りに行きタコを釣る(笑)_f0068368_22254418.jpg

 本格的な調理は先ほど食べたのですがやはり贅沢にたこ焼き!色々調理考えましたがやはりこれでしょう(笑)新鮮なタコは弾力があって美味しいです、凄く贅沢感がありました。
 そして写真がないのですが残りは照り焼きにしましたがこれが一番美味しかったですね~お勧めの食べ方です。
イカ釣りに行きタコを釣る(笑)_f0068368_22254072.jpg

 そして珍味なのがタコの卵、これは珍味と聞いていたので食べたのですがホント濃厚で白子みたいな感じですね、私少しなら美味しいと思いましたが沢山食べるのは苦手かな。

 朝のリベンジが出来て嬉しい限りです、体調が良ければまた行きたいです(今日は反動で休んでました)次はイカかカツオですね。
by sintaka84 | 2012-05-20 22:28 | 釣り