整備士の写真ブログです。


by sintaka84

DUKEにヘルメットホルダー

f0068368_2184726.jpg

 KTM125DUKEにはヘルメットホルダーがありません、私は事前に他の人のブログで知っていましたが知らなかったら「取付忘れか?」なんて思いますよ、なんでも外車には付いていないのは多いそうです。
 そんなバイクの為に社外品でヘルメットホルダー売ってあるんですね知らなかった、しかし結構いい値段するんですよこれが(4千円弱くらい)そこで私が買ったのはこれ
f0068368_2184481.jpg

 ある人のDUKEのブログで見たスズキ純正のヘルメットホルダーなんとチョイノリ用なんです、これがナップスに売ってあったので買って来ました千円ちょっと、完全防犯用とは行きませんがそこまでバイクから離れないのでこれで十分。
f0068368_2184035.jpg

 ちょっと色的に合わないのですが完成です、5分ほどで取り付くしこれ買って良かったです。
f0068368_2183170.jpg

 取付けて試乗?丁度先週あたりから彼岸花が良く咲いているので走って来ました、今年は良く咲いているんですよ彼岸花、なんか夏が過ぎて一気に咲いているようです。
f0068368_2181992.jpg

 撮影スポットを探していたら結構山道を走っていてふとDUKEの燃費計を見ると
f0068368_218391.jpg

平均燃費81K/L!!まぁ誤差は有るでしょうけどすごい燃費!なんかDUKEは6.000回転位で走った方が燃費は良いようです。
f0068368_2175992.jpg

 もうすぐ慣らしも終わりそうです、全開が楽しみです。
[PR]
by sintaka84 | 2012-09-30 21:12 | バイク