整備士の写真ブログです。


by sintaka84

私の最近のゲームは

 久々ゲームネタなのですが大きな変化があったのでまとめて報告しましょう、まずGW頃になんと3DSを買っちゃったんです、中古ですが持っていた色んなゲームソフトを売っぱらって6千円ほどで買いました、自分は3DSは必要ないだろうと思っていましたが安かったんでなんとなく買っちゃいました。
 ホント3DSは必要ないと思っていましたが買ってみると色々面白いですね、ソフト的にはリッジレーサーとマリオカート7を買いましたがソフト以外にも充実した体験版や、日記のようなお絵描き掲示板等中々使いだせば楽しいです、特にオモシロイと思ったのは「すれちがい通信」県外などに行く時には持って行って色んな人とすれ違うのが面白いです、他の人のMiiが来るのは楽しいですね。
f0068368_22163551.jpg

 そしてなんと「これこそ買わないだろう」と思っていたPSVITAを「貰った」んですよ知り合いから、超ラッキーと思っていましたがVITAは本体以外で金がかかる...メモリーカードが専用なのが大きなマイナスです(3DSはSDカード)、私がVITAを買わないと思っていた理由はこれなんです、とりあえず4Gを買いましたが4Gじゃとても足りず安かった中古の8Gを追加購入しました。
 VITAは画像はすごく綺麗です、PS3並には綺麗ですねただメモリーカードやゲームカードがやたら挿しにくい、蓋も開けにくい....どうもPSPのような直感的な動作ができないですね、内蔵ソフトも3DSと比べればイマイチかな、私が貰ったのは3G+WihiモデルなのでGPSでの地図が使えるからカーナビ代わりにと思いましたが残念ながら地図はオンラインでないと使えません、早くオフラインで使える地図ソフトが出て欲しいです。
f0068368_22164310.jpg

 そして最後にこれも安くて買ったTorneですこれは本来なら絶対買わないものなのですがある理由で買いました。
 Torne自体設定も接続も簡単すぐ使えます、ただ私のPS3は60GでGT5などのインストールで後9Gしか(これでも大分削った)ないので2Tの外付けHDDを購入しました、2TのHDDと言えば一体どれ位撮れるんでしょう?もう気にせず予約できます。

 ある理由ですがこれはVITAとの連携です、そうなんですTorneはVITAに書き出しができるんですね~今まで中々見れないで削除するという事も結構ありましたので、車載キットを購入して通勤にでも見ながら(聞きながらかな?)出来るし、病院等の待ち時間でも時間つぶしができます。
f0068368_22165613.jpg

 画質は小さい分すごく綺麗です、PSPではこの画質は無理ですね、書き出しは1時間番組だと10分程度で書き出しますのでまぁ早い方ではないでしょうか?

 最近目まぐるしくゲームが最新環境になりましたがソフトと言えばVITAの「みんなのゴルフ6」くらいですね、ただ以前からみんゴルはすごく下手なのでオンライン対戦が出来ません、オンライン出来れば楽しいんだろうなぁ。
[PR]
by sintaka84 | 2012-12-09 22:19 | ゲーム