整備士の写真ブログです。


by sintaka84

アジングを始めました。

 最近何もやる気がないのですが唯一マメに行っているのが釣り、しかし寒くなってもうオフシーズンかなと思っていたら始めてしまいました「アジング」以前から真似事はしていましたが真似事だけに釣れるわけがない...「私にはアジングで釣れない」と諦めていたのですがこの前福岡に行った時に大手釣具屋さんでアジングロッドのいいやつを格安で買ってから本格的に始めてしまいました。

 始めたはいいのですが釣れません(笑)どうも釣り方がよくわからないんですよ、釣れるのはアラカブのみ...色々資料を見て研究するのですがどうもわからない...ただ近所でアジングの仕掛けでセイゴが釣れていると聞き行ってみたら釣れたんです!
f0068368_21225961.jpg

 シーバスならぬ「チイバス」です40cmほどありましたがセイゴですね、これは面白くてこの後も何回か行きましたが20cmのが1匹釣れたのみ、この40cmはまぐれだったんですかねぇ。
f0068368_21225561.jpg

 シーバスといえばこの持ち方、一度やってみたかったんですよ(笑)

 そしてこの3連休行きましたよこの寒さの中(笑)しかし時間が経つばかりで一向に釣れる気配なし、唯一釣れたのがこれ
f0068368_21225094.jpg

 多分キスですねバター焼きにしたら美味なのですが小さかったのでリリースしました、しかし釣れない...アジとは言わずメバルくらい釣れてもと思うのですが。
 そして今日仕事で呼び出され仕事が早く終わったので会社近くの海へ寄ってみました、ここでも釣れるのはアラカブ....しかし場所を移動して何投目かに強いアタリが!これは今までにない引きです!そして釣り上げたのは~!
f0068368_21224524.jpg

 待望のアジ!!それも30cm位ある良いサイズ(正確には27cmでした)これはもう感動!「アジングで俺は釣れない」と思っていましたが釣れるんですね~サイズも良かったので引きも強くいいファイトが出来ました。
 暗くなってきてラインが切れたこともあってこの1匹で終了しましたがもう少し粘ればまだ釣れそうでした、アジングハマりそうです(笑)
[PR]
by sintaka84 | 2012-12-24 21:26 | 釣り