人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

タカラ連載模型シリーズ 男たちの大和

このタイトルを見てわかる人は「通」ですねぇ、今日はこの話です。
タカラ連載模型シリーズ 男たちの大和_f0068368_21153665.jpg

 まぁ分類は食玩になるんでしょうけどきちんと「プラモデル」です、簡単に書けば戦艦大和を輪切りにして売ってあるという物です。
 しかし最近の食玩そんな単純な物ではありません、中身も精密に出来ていて分解図みたいな事も出来ます、特に着色済みですので全部完成すれば30cmのりっぱな戦艦大和が出来上がります。
 以前からこのシリーズ興味あったのですが一個500円の全部そろえると7個なので消費税入れれば4千円近くになります、とても手が出ませんでした、しかしふと立ち寄ったリサイクルショップで7個セットで1400円で売ってあるじゃないですか!即買ってきましたよ!

 さて中身ですが全部そろえると30cmになるとはいえ一個一個は小さい、プラモデルですからそれを組み立てるんですが見てください。
タカラ連載模型シリーズ 男たちの大和_f0068368_21232980.jpg

 これは機関部のパーツですがそばにあるUSBメモリーで大きさがわかるでしょうか?砲台の一個一個も組み立てるんですよ〜もうピンセットの世界ですね、で出来上がったのが
タカラ連載模型シリーズ 男たちの大和_f0068368_21252022.jpg

 中々のもんでしょう、これは煙突の部分は半分に割れて中身が見れます。
 
タカラ連載模型シリーズ 男たちの大和_f0068368_21263071.jpg

 そして艦橋部です、これらに付いている小さな砲台も全部組み付けるんですよ〜目が細くなってしまいました...

 しかし私の世代だと必ず戦艦大和のプラモデルは誰でも作っていると思います、このシリーズは完全に私の世代をターゲットにしていますね、それに引っかかるんだからどうしようもない〜でも楽しいこれ、完成すればアップしますね〜
by sintaka84 | 2006-05-20 21:31 | グッズ