人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

動きのある物の撮影

動きのある物の撮影_f0068368_22154843.jpg

今日夕方子供たちがバトミントンをしていたので早速FZ7で動きのある物の撮影に挑戦しました。
結論から言えば「手ぶれ機能って凄い!」でした、上の二枚の写真は少しズームして連写で撮ったのですが
見事にぶれてない!(ピントが甘いのは勘弁してください〜)普通に見れる写真が撮れました。

 前のソニーP10ではスポーツモードにすれば暗くなりぶれぶれでしたが全くそんな心配はいらないですね
全くの素人でもこのくらいの写真は簡単に撮れます、連写も良いですシャッター一押しで7枚撮るんですけど
これが楽しくって結構連写で撮っています。

 これだったら子供の運動会、お遊戯会などは最適ではないでしょうか?バッテリーももちますしイベントもってこいのカメラですね。

動きのある物の撮影_f0068368_22161958.jpg

 しかしカメラよりも調子に乗って子供たちとバトミントンしたもんだから明日筋肉痛になりそうです...
by sintaka84 | 2006-06-24 22:21 | グッズ