整備士の写真ブログです。


by sintaka84

いすゞ117クーペ

 この前トイザらスにPSPのスタンドを買いに行きました、お目当てのそのスタンドは無かったのですがその代わりに発見!
f0068368_21215871.jpg

 いすゞ117クーペ後期型「角目」のプラモデル!私は「バカ」が付くぐらいのいすゞファンです、乗用車は無くなったけれどもそれぞれの車に思い入れがありますね、その中でもプラモデルになっている車は少なく、ビークロス、ベレット、ピアッツァそして117ぐらいですね〜その中でも117はハンドメイドが量産型丸目しか見た事はありませんでした、角目の117があるなんてマニアックですね〜良く商品化されたもんだ〜
 それを裏付けるかのようにこのプラモディスカウントで2500円が1000円!悲しいやら嬉しいやらですね〜でもこのプラモまぁまあ良くできていて後期型117の特徴であるこのホィル
f0068368_21305924.jpg
良くできていますね〜私はホィルのデザインはこれが一番好きですいすゞらしくて良いですね。

 117クーペが角目になった時は賛否両論でした、反対意見が多かったんじゃないでしょうか?でも私はこの角目が好きなんですよ、当時角目ライトが流行でどれも無理矢理角目ライトを付けていましたが角目が似合うくるまってこの117かギャランラムダしか浮かびません私、しかしこの存在感あるデザイン今の国産車見習って欲しい、世界のトヨタのフラッグシップのデザインがあのレクサスじゃ悲しすぎますね。

 ちなみにほんとマイナーなんですが私117の中では下の写真のジウジアーロが一番好きなんですよね〜
f0068368_21392871.jpg

[PR]
by sintaka84 | 2007-03-20 21:39 |