人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

新型iMac

 明日日本では新型iMacが発表されるみたいですね(本国では今日になっていますが)最近は新型に変わるサイクルが早くて今は何型?となりますね(笑)

 私は初代ボンダインブルーのiMacを買ってからずっとiMacを使っています、初代G3最終型、そして現在のiMacG5です、現在のG5は本当に快適でメンテナンスフリーですね(ゆくゆくはしなくてはいけないんでしょうが)前の二台は思っていたより早く壊れたので今回のG5は長く持って欲しいものです。

 私が最初Macを使ってた頃はOSも変わらず仕様もあまり変わらなかったのでウインドウズよりモデルがわかりやすく買いやすかったですね、しかしMacもウインドウズマシンなみに早いサイクルでアップデートするようになって買う時期が本当にわかりません、「欲しい時が買い時」とよく言いますが次々とでる新機構、値下げと買い得感がなくなってきていますね、困ったもんだ。

 かといって今回の新型を買おうとは思わないのですが(今のG5が快適なので買う必要もないんですが)妻や娘がウインドウズマシンしか見れない物が多いのでウインドウズを買いたいと言い出しました、私は私用ではウインドウズは使いたくありません、まぁ覚えるのも面倒なのですがトラブルがあっても解決するのは私ですし、面倒なウインドウズを使いたくありません(ウインドウズがだめと言っているわけではなくて覚えたくない為です)しかし今のMacはインテル仕様になっていますのでブートキャンプによりウインドウズOSをインストールする事が出来ます、そうですねMacもWinも同じように使えるようになったんですね、これだったら何とかなりそうなので必要になれば欲しいですね。

 新型iMacは明日明らかになるようですが、どうもモニターは20、24インチのみ、タッチスクリーン?、新型キーボード、ブルーレイモデルもあり?といろんな情報がでているみたいですね、フルモデルみたいなので買わなくてもやはりなんんか楽しみですね。
by sintaka84 | 2007-08-07 22:57 | グッズ