人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

車のエンジンルームで寝ていたネコは...

 昨日バッテリーの所でネコがエンジンルームの中で寝て困っていると書きました、このままじゃいつかはファンベルトの餌食に...さぁネコの運命は...と引っ張らなくてもわかりますね、我が家の家族の一員になってしまいました。

車のエンジンルームで寝ていたネコは..._f0068368_2211421.jpg

 まだ子猫です、病院では二ヶ月くらいと言われましたがどう見ても二ヶ月に見えません、私は半年以上経っているのではと思うんですがネコに詳しい方どうですか?
 少し前まで家の回りでしきりに鳴いていたのですがネコ好きの家内がエサをやった為に完全に居着きました、困った事が先に書いたエンジンルームで寝られる事だったんですね、家内は最初から飼う気満々でしたがどうも私は乗り気じゃなかったんですよ、どうせならもっと小さい時から育てたネコがよかった..でもこうなってしまっては何かの縁ですね、そう思う事にしました。


 最初の頃は家に入れても警戒して中々落ち着かず私達の目の前で寝る事はなかったのですが最近は落ち着いてきて安心したのかよく寝ています、写真は子供が回り将棋をしていたらその横にネコが来てそのまま将棋盤を枕にして寝てしまった時です、将棋を続行しても起きなかったそうで、最後には可愛そうになって。

車のエンジンルームで寝ていたネコは..._f0068368_22135435.jpg

 きちんと座布団の上に寝かせました、なんか耳をふさいでいるみたいですね(笑)
このネコ以前飼っていたネコより落ち着いていましてあまり遊ばないんですね、そんなに走り回りません、しかもトイレをすぐ覚えてくれたのがありがたかった、ネコのトイレに自分のおしっこを含ませたティッシュをおいていたら二日目には自分でトイレに行くようになりました、これには驚きです。

 何らかの縁で家族になったオッドアイの子猫家族になったからには大事に育てたいと思います、又カテゴリーペットを増やしましたネコの成長を見守ってやって下さい。
by sintaka84 | 2007-10-15 22:16 | ペット