人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

苦笑い...

 今日も残業でした、今月に入り4日仕事して3日残業..異例の忙しさ(民間では当たり前なんでしょうが)普段残業し慣れないんで身体が痛いです。

 先週の話ですが運転手が体感速度とスピードメーターが違うと言ってきましたその車はアイドリングストップが不調で故障ダイアグがスピードセンサー不良が出ていた為近くのディラーにスピード測定を依頼しました、アイドリングストップ不良の原因がわからなかった為私達もそのディラーに行き修理内容を確認しに行きました。
 ディラーに行き専用テスターで測定してもらうとやはりスピードセンサー不良が出ました、運転手の言葉を信じて一応速度測定をしてもらう事になりました、検査ラインにテスターはありますのでラインに入れて測定開始..車30kでテスター25k車40kでテスター50kやはりおかしい..すると今度は40kで60k!これはセンサーかパルス測定器の不良みたい...しかし車の速度を上げていくとテスターが60kで動かなくなりました...挙げ句の果てはテスターをたたき出す始末..そうですね検査ラインのテスターが壊れてたんですねぇこれにはディラーの人も私達も苦笑いするしかない....

 結局速度異常もアイドリングストップ不良もわからずじまい..私が元いた会社なんですがこれ又苦笑いでしたねぇ。
by sintaka84 | 2007-11-06 23:21 | バス