人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

ステップワゴンのタイヤを交換しました。

ステップワゴンのタイヤを交換しました。_f0068368_2123554.jpg
 やっとステップワゴンのタイヤを交換しました、出入りの業者に頼もうと思っていたのですが週末にオートバックスでタイヤの安売りがあり全商品一割引と言う事でオートバックスで買う事にしました。
 一割と言う事でいろんなメーカーのタイヤの値段を聞きました(ファルケンは除いて)手頃なのはダンロップの703シリーズ、トーヨーのトランパスMP4、BSのプレイズとB-style RV、ショップの人はトランパスを勧めてくれました、値段的には703が49800円トランパスが55000円B-style RVが56000円くらいでした、プレイズは店の方がミニバン用タイヤが減らなくて良いと言う事で今回は除外しました。
 となると安い703かちょっとがんばってB-style RVにしようと思いました、BSが気になっていたのでだめもとでB-style RVが54000円なら買いますと店の方に言った所すんなりOKが出たので今回はB-style RVに決定しました!
ステップワゴンのタイヤを交換しました。_f0068368_2131060.jpg
 早速交換して貰い乗ってみましたが多少ごつごつした感じですが静かで中々良い感じでした、なんか言葉では言い表せないですが今までのタイヤと違うんですね、なんか良い感じでした。

 そして今日テストも兼ねて峠道を走ってみました、天気があいにくの雨であまりわからないかなぁと思いながら行ったのですが....違います!タイヤでこんなに違うのかと感激しました!
 タイヤが車の性能を変えるのはわかっていましたがここまで違うとは...ウエットコンデションだったのでよけいわかりました、今までのタイヤが強アンダーだったのがニュートラルステアに、ぐいぐい曲がっていきますロールも少なくなったし切り返しも楽!ブレーキも以前のタイヤより良く効くような気がします。
 BSのタイヤ(純正除く)は始めて買ったのですがここまで違うと感激ですね、多少高かったけれど大満足です。

 ここで考えるのが以前のタイヤ、ファルケンのシンセラと言うタイヤでこれもミニバン用だったのですがこのタイヤは酷すぎます、アンダーは酷くなるしタイヤノイズも「故障した?」と思うくらい酷かったです、とにもかくにも保たない.....このタイヤ欠陥品じゃ?と思うくらいのタイヤでしたね最悪でしたね、このタイヤがここまで酷かったので今回のB-style RVが酷く良く思うのかもしれませんね。
 しかしこのB-style RVも生産終了だそうでもうすぐプレイズのミニバン用タイヤが出るそうです、ここまで安かったのは終了間際だからだったのこもしれません、しかし私最近終了間際の物ばかり買っています、Keiワークス、モタード、今回のB-style RV、何かに取り付かれているんですかねぇ。
by sintaka84 | 2008-01-28 21:03 |