人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

新車が来る。

 先ほど偶然ですが回送中の私の会社に入るふそうの新車を見ました、この前いすゞの新車がディラーに入っていたので続々と今からはいるのでしょうね。
 導入される新車はいすゞガーラ高速車、ふそう新型エアロリムジン車、日野リェッセ定期車(MT、未確認ですがステップリフトになると言う話しも)日産ディーゼル中型定期車と見事に4メーカ導入される事になったんですねえ。 
 私の営業所には新車は導入されないのですが高速車を扱う営業所(私が去年までいた営業所)には3メーカが一度に入りますこれは整備は大変でしょうねぇ時期がずれていればいいのですがこの時期に全てはいるので面倒です。
 もちろん新車点検もやるんですが新車(新型)が入ると不具合が多いんですよ最近、これは一つのメーカーに限らずに全メーカーに言える事なんですけど雨漏れや傷など乗用車では考えられないですが当たり前のようにあるんですね、これは一度走ったり時間が経つと言えない物ですから早いうちに不具合を見つけてクレーム処理をさせなくてはいけません、これを連絡するのが大変なんですね。
 まぁ今月入ったとして落ち着くのは4月頃でしょうか、それまでが大変そうです。

 私も同じ会社にいながら新車の事はよくわかりませんしあまり見る事はないでしょう、でもふそうといすゞは新型なので見に行きたいですねぇ、そういえば今日見た新型エアロ夜だったのであまりわかりませんでしたがテールのLEDが独特ですね細い、ヘッドライトは低くどっしりとした印象でした、本格的に走るのは4月のダイヤ改正からでしょうね楽しみです
by sintaka84 | 2008-02-03 22:31 | バス