人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

スマブラX!

スマブラX!_f0068368_226108.jpg
 任天堂Wiiソフト大乱闘スマッシュブラザーズXですね人気商品で何処も品切れ続出のソフトです、前回ゲームキューブ版も面白かったので最近のWiiソフトの中でも期待の一本でしょう。
 我が家も当然購入予定だったのですが、長男が受験で中々ゲームが出来る状態では無かったので予約もしないで控えていました、しかし夕方ふらつとヤマダ電機に行ったらあったんですよ大量に、ちょうど次男もいたので思わず買ってしまいました。

 このゲーム私には無理です、子供に付いていけませんし勝てません〜もっぱら私は観戦ですね、でも見てても面白いです、グラフィックは前作より良くなっているし演出も良いですねさすが任天堂キャラクター総出場という感じです、コントローラはWiiリモコンではなくゲームキューブのコントローラでやっているみたいですね、前作の慣れたのを合わせてもキューブのコントローラが使いやすい見たいです。

 残念なのがCMでもやっているWi-Fi対戦、繋がらないんですね〜これが...人気のソフトなので多いのかもしれませんが某掲示板でも繋がらないと言う人が多いみたいですね、CMのように光回線にしないとだめと言うことなのでしょうか(笑)でも午前4時頃は繋がったとか現実的な状態ではない事は事実です、この点任天堂は不親切、まず人気ソフトはすぐ品切れ、大きく宣伝している対戦が出来ない...もう少し環境が整ってから販売して欲しいものですね、事実ディスク読み込みのエラーなんかも多いみたいです(ただこの件はWii本体のデスクレンズの無償洗浄をしてくれるらしいです太っ腹!)

 さすがに長男が可哀想なので(息抜きで長男もプレイしています)あまり出来ないですが前評判通り楽しいソフトです、家族でやると盛り上がりますよ。
by sintaka84 | 2008-02-05 22:06 | ゲーム