人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

キタコツインテーパーエンドマフラー!

キタコツインテーパーエンドマフラー!_f0068368_21351364.jpg
 オークションで落札した物はキタコツインテーパーエンドマフラーでした、二本出しの迫力が以前より気になっていたのですが値段の高さ(サイドカバーもありますし)と抜けすぎの心配がありまして半分あきらめていました(安い値段で抜けの心配のないマフラーも多かったし...)しかしオークションでサイドカバー付きで安くありましたので即飛びついてしまいました!
キタコツインテーパーエンドマフラー!_f0068368_21354994.jpg
キタコツインテーパーエンドマフラー!_f0068368_2136154.jpg
 取り回しはこんな感じですが右は純正サイレンサーの固定穴、左は工具箱の固定穴を使用します、もちろん工具箱は取り付け出来ません。
 社外品ってボルト穴が合わず苦労すると言うイメージがありますがドリーム50の時もそうだったんですがすんなり取り付け出来ますね精度も上がっているようです。
キタコツインテーパーエンドマフラー!_f0068368_21363342.jpg
 唯一加工しなくてはいけなかったのがサイドカバーです白い部分を切り取らなくてはいけません、これ50だとすんなり取り付けられるのですが100だと加工しなくてはいけません、それはシートのタンデムベルトを交わさなくてはいけないんですねぇ、ベルトを外そうとも思ったんですが純正ぽく見せたかったのであえて加工しました「さりげなさ」が欲しかったんですよ〜
キタコツインテーパーエンドマフラー!_f0068368_2137232.jpg
 私が望んだのはこのリア回りのボリュームです、以前乗っていたTDR250のリア回りは気に入っていたのでそれに近づけたかったんですよね〜お気に入りです、でももう少し後ろに出て欲しかったような、あまり目立たないんですね〜でも満足です。

 肝心のサウンドは独特の物がありますね、ただまだ何もセッティングしていない状態なのでこれからでしょうね、インプレッションは又後日書きます。
 ただ今日驚いた事が一つあります、気のせいかもしれませんが以前よりスムーズにコーナー曲がれます、これリアが重くなった分重量配分が良くなったんじゃないかと思うんですが...気のせいですかねぇ..
by sintaka84 | 2008-04-22 21:46 | バイク