人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

エアクリーナ交換

 う〜んやはりセッティングが決まらない...75じゃ殆ど変わらないし85じゃ全然だめ...80があればまだわかりやすいんでしょうけどドリーム50に使っているし...どちらにせよエアーが足りないのはわかっているのでとりあえずこれ買ってきました。

エアクリーナ交換_f0068368_15162439.jpg
デイトナの「ターボブースター」ちょっとした事情でエアクリーナボックスは外せないのでまずはこれからですね〜
エアクリーナ交換_f0068368_1516524.jpg
ノーマルはこういう状態です湿式がはまっているんですね、ドリーム50は乾式なんですがね〜これじゃ吸入効率悪いです。
エアクリーナ交換_f0068368_15173367.jpg
スポンジの部分だけ交換します、これは二重構造になっていて外側は荒いスポンジ内側は目の細かいスポンジになっています。
エアクリーナ交換_f0068368_15175968.jpg
交換終了です、5分ぐらいで終わりますのでお手軽チューンと言えますね〜走った感じは現在75のジェットを付けていますが上がすぐ頭打ちになっていたのが伸びるようになりました、かなり乗りやすくなりましたねぇ、これでやっとこのマフラーの真価がわかってきたような気がします。

 この改造はあるブログを参考にさせて頂いたんですがもう一つ参考にさせて頂いたのがレーサーXRのエアクリーナボックスのエアダクトですね、これでかなり変わりそうな感じはします、メーカーで注文出来るのも良いですね〜
by sintaka84 | 2008-04-27 15:18 | バイク