人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整備士の写真ブログです。


by sintaka84

もう少し手入れしないと....

もう少し手入れしないと...._f0068368_22225445.jpg
先週は風邪が長引いて苦労しました、おかげでこの三連休ずっと寝てました..ここ最近の暑さの戻りでどうも身体がおかしいです。

 先週土曜日久々ドリーム50を動かしました、本当にモタは楽でモタばかり乗ってます、多分一月半ぶりぐらいに乗りました、幸いバッテリーは上がってなかったしエンジンもキック数回で始動、日本のエンジンは優秀だなぁと思いながらスタート、スタートしてすぐ驚きました「フロントブレーキが深い!」どうもキャリパーの動きが悪くなっているみたいですね、ドリーム50はブレーキはとても良いのでブレーキの効きが悪いと魅力半減です、これは早急に手入れしないとだめみたいです、もうこの際だからディスクパッドとキャリパーキットを交換した方が良いみたいですね、でもエア抜きの道具がない物で自分でしようかバイク屋で出すのか迷ってます、工具も欲しいのですが工具を買っているとバイク屋に出した方安くなったりしますのでちょっと考えたいと思います。
 もう一つ早くしたいのが錆び対策錆び落とし剤も買っているんですけど時間が無くて...これも早くしたいと思ってるんですけどね。

 しかし久々乗りましたがこのエンジンはいつも最高です!サウンドもホント楽しめますし絶対手放せませんね〜それには「もう少し手入れしないと....」です。
by sintaka84 | 2008-09-15 22:23 | バイク