整備士の写真ブログです。


by sintaka84

やっとスーパーライセンス取得!

 金曜日からの体調不良でずっと寝てました、今日はマシになったので何処も出ずにゲームしてました。
f0068368_23421446.jpg

 しかし!今更ですがやっとGT5プロローグのスーパーライセンスが取れました、約一年がかりですねぇ(笑)
 今回のライセンスの敷居が高いと思ったのは私だけでしょうか、特に台数が6台から16台になったのは辛かった....まぁ楽しさも増したのですがね、GTシリーズの面白さは全ての車が個々にレースをしている事です、普通のレースゲームは抜いてしまうともう終わりですがGTシリーズは最下位の車でも気を抜くと又抜かれてしまいます、最後まで緊張感を持たないと勝てないです。

 今回ライセンスが取れたのは私の腕が上がったのではなく『Spec III』になった事が大きいですね以前のままだととうてい取れた気がしません、それはまずゲームの難易度が下がった、そして賞金額の大幅アップ、これによりチューンドカーが容易に手にはいるようになり闘いやすくなったという事です、それともう一つGT FORCE Proの存在も大きかった...『Spec III』になってもGT FORCE Proが無かったら絶対取れません私は、実際タイムもディアルショック3よりGT FORCE Proの方が全然速い、今までのハンドルコントローラではこういう事はありませんがGT FORCE Proだとこうなるんですよねぇ。
 それはまずハンドルの手応えと的確な切れ角、そして微妙なアクセルワーク、ハンドル切れ角が実際の車と同じというのは伊達じゃないですね正確なラインが取れますし反発力も良いんですよね〜

 とりあえずエンディングでした(本来のエンディングはA級ライセンスが取れれば見れます)これからは本来の目的であるカタログ化するための車集めですね〜写真のF1も取りたいし、そういえばある掲示板サイトでGT5の本編版は来年出そうな感じです(期待しない方が良いのでしょうけど)それまでにアップデートはまだあるそうなのでまだまだGT5Pで楽しめそうです。
 まだスーパーライセンスが取れない方再チャレンジしてみませんか〜まだ売るのは勿体ないですよ〜
[PR]
by sintaka84 | 2008-11-09 23:42 | ゲーム