整備士の写真ブログです。


by sintaka84

カテゴリ:GTフォトモード( 6 )

トスカーナ

f0068368_21163175.jpg

 長い文章を書きたくないのでGT5の写真でもアップしましょう、これはリプレイ時のフォトですがこれもプレミアムカーだと凄く綺麗なんですね、スタンダートカーだとイマイチかなと思っていたのですがこれははまりそうです。
f0068368_21162817.jpg

しかしこれやりだすと時間がかるんですよねぇ。
[PR]
by sintaka84 | 2011-06-01 21:17 | GTフォトモード
どうも私は季節の変わり目に弱い..月曜日から身体の調子が悪く市販の風邪薬でごまかしていましたが火曜日の夜どうにも身体が動かなくなって水曜日は休んでしまいました、病院で点滴を受け専用の薬を貰い今はかなり良いです。
f0068368_22211447.jpg

 その他のネタがあまり無いのでフォトモードです、今日久々GT5してたらフォトのロケーション場所が出現したので久々撮りました、良いですよね~もっとロケーションを増やして欲しいです。
f0068368_22211089.jpg

f0068368_2221598.jpg

 PSネットワークが問題になってますね、GT5もオンラインイベントが出来ないので楽しさ半減です、なんでも自分の誕生日にはプレゼントカーが貰えるそうなのでそれまでには復旧して欲しいですねぇ(6月までに)
 相変わらずピアッツァが好きな私ですけどホントプレミアムカーじゃないのが残念、ビークロスも欲しかったですねぇ、その他童夢零もプレミアムで欲しい一台です。

 GT5はまだまだ色々遊べます、GT6の開発開始の情報もあったようですがなんとなくPS4と同時発売のような気がしてなりません、まぁどうせ予定通りには出ないんでしょうからしばらくはGT5で楽しみましょう。
[PR]
by sintaka84 | 2011-05-14 22:22 | GTフォトモード

近い将来

f0068368_1942026.jpg

 続けてGT5ネタなのですが先週新たなオンラインイベントが配信されました、その中にはプレゼントカーが貰えるイベント(マツダ787B)もあります、このイベントは下手でも参加すれば貰えるので是非参加しましょう。

 そしてボーナスレースの中にi-MiEVを使用したレースがあるのですがi-MiEVは電気自動車です、そうです音がしないレースになるんですね。
 私はGTをプレイするときはBGMはオフにしています、なんか音楽が邪魔だと思うんですよそれもあってこのi-MiEVを使ったレースはほぼ無音状態、多少モーターの音の「キーン」と言う音はするのですけどなんか不思議な感覚です。

 しかし実際の車のレースでもこんな電気自動車のみのレースなんかも近い将来あるのかもしれませんね、速い電気自動車も出ているようですから。
[PR]
by sintaka84 | 2011-01-16 19:42 | GTフォトモード

GT5中間報告(笑)

f0068368_22195362.jpg

 GT5ですが思い切り進んでいません(笑)正月休み体調が悪かった事とハンドルコントローラを出すのが面倒だったことがネックでしたね、GT5は結構な集中力がいるので中途半端な状態では出来ません。

 まぁ真っ先に上の写真のいすゞ420Rは手に入れた物の使う事はないし....今回のGT5は意外と難しいと思います、今までプロローグやタイムトライアルばかりで簡単なGTシリーズしかしていなかったので特にそう思うのかもしれません、特にスペシャルイベントは難しいです、このイベントにつまずいている事が進んでいない理由なのかもしれませんね、ラリーイベントなんかはクリアーできるのか?と言う感じです。
 そしてBスペック、これも引っかかっているんですよね中々レベルが上がりませんライバルカーが強すぎですねぇ、Bスペックも前回のGT4の時のように3倍速とか出来ればちょくちょくやるんですけどね...
 後今回のGT5の最大の欠点はライバルカーの追突、もうお構いなしですね、これは他のGT5の掲示板にも書かれていますが後一周で優勝という時に後ろから追突されて最下位というのもありましたしイベントレースで邪魔される事の多いこと...これはGT4の時より退化しています、GT4の時はちゃんと後ろの車避けていましたから、これはアップデートで改善を強く望みます。
f0068368_22194144.jpg

 クリスマスにプレゼントカーがありました、これは嬉しかったですね~特にランボルギーニ車は高くて中々買えなかったので超ラッキー~このムルシエラゴは大活躍でした。
f0068368_22205121.jpg

 後GT-RVスペこれはずるいほど速いですね、安定もしているしお勧めの車です、やはり国産が安定していますね、でもプレゼントカーで貰ったカウンタックはプレイして楽しい車です、リプレイもいいしこれもお勧めです。

 最近はオンライン配信イベントに夢中です、何と言ってもこのイベントは賞金も良いし経験値も抜群にあがります、このイベントやクリスマス限定のプレゼントカーもですがやはりGT5はオンラインでやらないと魅力半減ですね、こにイベントのおかげでやっと買えたこの車。
f0068368_22193362.jpg

 高かった~(なんかトロフィー貰ったけど)このオンライン配信イベントは是非やりましょう!第1回と2回はちょっと難しいですが今配信されている第3回イベントは結構楽勝で取れます(私でも取れるくらいですから)最近GT5はこれをメインにしています。

 ホント平日出来なくて休み限定でやってますが、まぁ長く楽しめるのでそれもありかと思います、ただピァッツァが中古で出ないんですよ....最初の頃出たのですが色がイマイチだったので取らなかったらそれから一向にでない...もう出ないことなんて無いですよねぇ
[PR]
by sintaka84 | 2011-01-12 22:21 | GTフォトモード

綺麗です。

f0068368_2354096.jpg

f0068368_2354593.jpg

毎日少しずつ進めていますGT5、今週は忙しかったので本当に少しずつですねぇおまけにのぼせと下痢が酷く多少マイっています。
 でもGTやっているときは忘れますね~それもあって少しはやっているのですが今日フォトモードに新たな発見をしました、それは写真の解像度を上げる設定があるのを見つけたんですよ、フォトモードにして写すときにカメラ設定を選びどこか忘れたんですけど×1とか書いてある所があります、そこを×2にすると更に画質が上がるんですよ~ほんと実車みたいですね。
f0068368_2353542.jpg

 しかしテレビで見ているときはまだ綺麗なのにPCの移動したら画質が落ちるのはなぜなんでしょう?この画質は多少いじっているのですがテレビでの画質は本当に実車そのものでした。
f0068368_23534641.jpg

 そしてちょっとコネタですが今回のGT5はダメージが再現されています、とは知っていたのですがこの前ひっくり返りました(笑)まさかGTでひっくり返るとは...変な感動です、おまけに確か「ロールオーバー」と言うトロフィーまで頂きました(笑)普通にやっていても中々ひっくり返りませんが一度試してみてください~
[PR]
by sintaka84 | 2010-12-03 23:55 | GTフォトモード

フォトモード

f0068368_22341426.jpg

 多少慣れてきましたのでフォトモードに挑戦してみました、これはGT4の時とほぼ変わらないですね、しかしこの画像!昨日のFT-86と全然違いますね~これがスタンダートカーならまだ酷いです。
 本当に正直な所今回のGT5は未完成と言わざるを得ません、スタンダートカーが多すぎます、これはフォトモードにすればすぐわかります、リプレイ中にすぐフォトモード起動できますがスタンダートカート並ばないところでフォトモードにしないとものすごく変....多くのサイトにも書かれていますがPS2のレベルと変化なし若しくは多少PS2の時より綺麗というレベルです、私が撮りたいという車はスタンダートが多いのですごく残念です。
f0068368_2234857.jpg

 でもフォトモードに入りやすいのは良いですね、リプレイからすぐです、ただGT4では早送りが出来たのですがそれが残念、Bスペックの3倍送りもないようですし。
 でもリプレイ見てて「これ撮りたい~」と思わせるところはさすがです、プレミアムカーばかりでレースしそうです、もう少し色々撮ればまだ綺麗な写真が撮れそうなので楽しみです。

 まぁ不満も多いですがやはりさすがGTなんですよ、買って損はしません。
[PR]
by sintaka84 | 2010-11-28 22:35 | GTフォトモード