整備士の写真ブログです。


by sintaka84

カテゴリ:車( 137 )

keiワークス二回目の車検

f0068368_222349.jpg

 木曜日までkeiワークスの二回目の車検でした、もう5年早いですね~前のkeiは約9年乗って乗り換えまでに9万キロ弱走りました、しかしこのkeiワークスはすでに7万キロ弱、これはあっという間に前のkeiの走行距離を超えそうです。
 それはこのkeiワークスが非常に乗りやすく疲れにくい事です、もうほとんどの移動がステップワゴンではなくこのkeiワークスです、エンジンには余裕があるし足回りもしっかりしてよく曲がる、おまけにブレーキは思った所で効きます、ただ室内が狭い事と外からの音を良く拾うと言う所の弱点はありますが思ったように走れることが魅力です、私の妻もお気に入りで妻が一人で遠出する時もM/Tのkeiワークスばかりです。

 もう絶版ですがスポーツカーの部類に入るkeiワークスですが誰にでも勧められる車なんです、車の基本性能を追求すると乗りやすくなるようですね。
 この車検の代車に少し前のムーブラテを借りたのですが私も妻も普通の軽の基本性能の悪さに驚きました、ブレーキは効かない、走らない、曲がらない...よくこんな車に乗るなぁと夫婦で言ってます、まぁ慣れてしまえば良いのでしょうけど。
 これで思ったのですがこのkeiワークスを乗り換える時が難しいんです、もうkeiワークスのような車はありません、どれを乗っても満足出来ないのでは?と考えてしまいますね、もうこうなるとリッターカークラスでないと満足できそうにないですねぇ。

 それを考えてもこのkeiワークスは長く乗りたいと思っています、ちなみに現在までノントラブル、今回車検でフロントディスクパッドと各ベルト類を交換しただけでした、以前のkeiも9年ノントラブルでしたからスズキの車の信頼性は確かなものです。
[PR]
by sintaka84 | 2012-06-16 22:02 |

BRZに乗って来ました。

f0068368_2236714.jpg

 先週の日曜日話題のスバルBRZの試乗してきました、私はあまり乗り気ではなかったのですが妻がどうしても乗ってみたいと言ったので買い物ついでに行きました。
 少し前に書いた「次期愛車候補」ですが冗談と思っていましたが妻は半ば本気っぽいです(笑)まぁ買う直前に気持ちが変わる可能性も大きいいですが。

 乗ったまず第一印象はやはり低いですね、最近の国産車には無い低さです、しかし私は以前ビートに乗っていたのでそこまで違和感はないです、ビートよりは少し高いようですし。
 走り始めるとkeiに乗り慣れているせいかクラッチが重くエンスト...低速は若干無いかな?と言う感じです、シフトはFRらしく「カチッ」と言うタイプで気持ち良いです、しかしシフトフィーリングと言えばやはり私は117クーペやPFジェミニZZが最高、BRZも良いのですが117以上では無いです。
f0068368_2236587.jpg

 妻の運転です(笑)試乗をしたと言っても市街地コースでコーナーは殆ど無いと同じコース。普通の試乗よりは多少長いのですが「FR」を楽しむことは出来ませんでした、と言うか「これが久々のFRです!」と言うのが車の前面に出ていなくて「久しぶりのFRスポーツ」というのを楽しみにしている方はちょっと拍子抜けするんじゃないかな?と言う印象でした、峠道を走るとまた印象も変わるんでしょうけどね。
 でも非常に乗りやすいです、低いポジションも左右のフェンダーの盛り上がりのお陰で車幅もつかみやすいしステアリングも重くも無し軽くも無しで良い感じです、私試乗途中まで6速である事を忘れていて半分以上5速で走っていましたが街中は5速で十分、もう少しクロスさせても良いのにと思いました、6速は高速用でしょうか?
 
 試乗終わる頃に車にも慣れてきて楽しくなりそうだったのですが残念です、私の後写真のように妻も乗りましたが普通に乗れてましたので女性にも全然OKだと思います。
 ただMTも勿論良いのですがATでも良いのかな?と私は思いました、その理由は昔のFR車を乗っていた者としては(私は86は乗ったことはないですが)イメージが違う車だと思うからです、昔のFRスポーツはスパルタンでステアリングも重いしサスも硬い、エンジンももっと下からトルクがあって走り始めからスポーツを感じる車だったから、BRZがスポーツを感じさせないのではないのですが(勿論楽しくおすすめな車です)洗練しすぎてワクワク感が少ないと言う印象だからです。
 もし本当に私が買うのなら長期試乗してもっと楽しさを確かめてから買いたいです、まぁまだまだ先の話ですが。
[PR]
by sintaka84 | 2012-05-27 22:36 |
f0068368_22181324.jpg

 かなり時期が外れましたが福岡モーターショー完結編です(笑)今回の目玉は何と言ってもGT5ブースがある事、そして日本では二番目の公開となるレッドブルX2010の公開です。
 会場に入り真っ先にGT5ブースに行き来場ブレゼントのプレゼントカーが貰えるギフトコードをゲット、私は開場から20分程で入りましたがもうGT5の試遊台は1時間待ち...とりあえず車を見に行きました。
f0068368_22181289.jpg

f0068368_22181091.jpg

 完成度は高いですね~今でも走り出しそう、ただゲーム上では速すぎて私は使えませんが(笑)
 試遊台は二箇所ありプレイする時間を指定した整理券が配られます、今回の試遊台は有料ダウンロードにあるコース、私は有料ダウンロードする気は無いのでここでしかできないコースです(後日オンラインイベントで走れましたが...)私も11時半のチケットを貰いその間他の車を見て11時半に戻りましたが満員状態、特にGT未経験の子供達が多く慣れないGT5に苦労しています、しかも車がレッドブルX2010...慣れていないとまともに走れません。
f0068368_221864.jpg

 と言う事で30分遅れでやっとプレイ、しかしシートはともかくハンドルコントロラーはドライビングフォースGT、「家と同じ環境だなぁ...」と30分も待ったことに多少後悔したけれど多少かじっていた前の子供(中学生くらい)には負けたくないと思いながらプレイ。
 ただほぼオーバルなコースですからアクセル踏みっぱなし、ダイヤルでセッティング変えようかとも思いましたが「大人気ないか」と思いそのままプレイ、結果は...見事前の子供に.......負けました(泣)12時の時点で26位でした(前の子供は25位でした)
 目当てはレッドブルX2010ですから試遊台の車もこれなんでしょうけど子供達にこの車で楽しみめたのかが疑問でした、別の場所でも試遊台がありましたからもしかしてそちらは別の車、コースだったのかもしれません。
f0068368_2218170.jpg

 外車のコーナーにデュークも展示されてました、このバイク人気でしたね~う~ん欲しい...しかし現状ではかなり厳しいです、やはり値段がねぇ...そういえば近くにYZF-R125も置いてありましたがこのバイクもでかいですね、良いと思いますがホントレーサーと言う感じでチョイノリには向かないかなと思いました、でもこのバイクも所持する喜びがあるバイクですね。
f0068368_22175815.jpg

 そうそうデュークが置いてあるところに展示してあったこのミニカー、非売品と書いてありましたがかなり欲しかったです、何処か売ってあるんでしょうか?

 番外編ですが今回のモーターショーで結構目立ったのがiPadでの撮影です、iPhoneじゃないですよiPadです、ちょっと異様な光景でしたが何人かいました、画面がデカイ分撮りやすいんだろうけど驚きでしたね~もしかしてリアルタイムでネットに上げていたんでしょうか?

 最後に書き忘れてましたがGT5の来場プレゼントのギフトコードは車が貰えたのですが私一人で何台も貰えると思い大量に貰ったのですが1アカウントで1台と言う事でした...私と息子で3アカウント持っていたのですが残りは色んな方に分けました、ある方の所はF1が出たようですね羨ましい~私は息子がマーチ、私がナスカーとインテグラでした、ちょっと微妙(笑)
 今年のモーターショーはGT5ブースが無ければ行きませんでした、ちょっとね~次回は行かないかもしれませんね。
[PR]
by sintaka84 | 2012-02-25 22:23 |

remix RS-9000取付

f0068368_21453429.jpg

f0068368_21453899.jpg

 さぁHID取付けです!安いHIDキットは初期不良も多い(お店の方からも言われました)ので購入したら早めに取付けるか点灯テストはしましょう、このkeiワークスに取り付けなのですが無いんですよね~スペースが、最初は自宅で取付けようとセッティングしかかったのですがどうしても車の部品を利用して取付と言うのは不可のようです、このキットにはバラストの取り付けステーが付いていません、これが欠点のようですね色々考えましたが会社に持っていった方が工具なんかも多いしステーはなにか廃品で利用できるかもしれないので会社に行く事にしました。
f0068368_21453159.jpg

 会社に行く途中たまたまアストロプロダクツに寄ったら丁度ステーになりそうな板が特価品で売ってあるじゃないですか、これを二枚購入して行きました。
f0068368_21452763.jpg

やはりバラストはこのステーを使わないと無理、穴を開け直して完成
f0068368_21452433.jpg

 左側はヒューズボックスの固定穴を利用、そしてバラストの裏から両面テープで固定しました、右側はABSユニットの横らへんで固定出来ました、後コントローラはワイパーモーター取付にワッシャをかませて固定です、写真を撮るのを忘れてました~

 先にコントローラを固定したのですがここでバッテリーからの電源線が届かないことが判明....コントローラの取り付けは他が難しかったので配線を延長して取り付けました。
 後はアース線ですがこれは結構色々ありましたので楽に固定出来ました、ここまでは2時間ちょっと、配線を無理なく通すためにエンジンECUとか冷却水のリザーブタンクなんかを外したり、ステーの穴調整でちょっと時間がかかりました。
 さぁこれで後はバルブ取付....と行きたいところですがこの激安HIDキットは最初取り付け、点灯させた時に多少ガスが出るらしいんです、このガスが樹脂製ヘッドライトレンズには良くないらしくしばらくはむき出しで点灯させる必要があるそうです。
f0068368_21452024.jpg

 まぁ最近のでは無いのかもしれませんが長く使いたいので念のためですね、点灯テストも兼ねてやったほうが良いとは思います。
f0068368_21451722.jpg

 さぁ完成!....なんか多少青いような...う~んネットでも青い物も多いと聞きましたが、この写真見ても青いですよね、車検時はノーマルに戻さないといけないかなぁ...
f0068368_21451543.jpg

 家に帰って再度確認したら結構白かったです、安定するまで青かったのかな?今スモールもLEDにしていますが、かえってこっちが青く感じますね~まぁ大丈夫じゃないかと思いますが車検時は確認したほうが良さそうです。
f0068368_21451241.jpg

 夜になって走ってみました、う~ん満足のいく明るさです!さすがHID!多少車の近くは暗いですが気になればフォグを付ければOKです、これはすぐ慣れました。
 私のkeiワークスは最終型ですが面白い事にヘッドライトの高さ調整機能がHIDでも無かったのに付いていました(現在はHIDじゃ無くても付けないといけないそうで)今までこの機能使った事が無かったのですがこれで使えそうです(笑)
f0068368_2145766.jpg

 ハイビームは逆に暗く感じます、ノーマルより明るいのですがロービームが明るすぎるので暗く感じます、なんたって同じ明るさで位置を変えるだけですからね、しかしロービームで十分ですこれであまりハイビームにする事は無いんじゃないでしょうか。

 いゃ~安い買い物でした、不安だったのがラジオの雑音でしたがこれも無し、それと後付けのHIDはハイビームの時にメーター表示されないのが多いとネットに書いてありましたがこれもOKでした、これならもう一個買っときゃ良かったと後悔しました、Remixお勧めです、ただ問題は耐久性ですね~
[PR]
by sintaka84 | 2012-02-19 21:49 |
一昨日市外で故障が出まして修理に出たのが夜の10時半、帰ってきた時は日にちが変わってました..今週は忙しかった、昨日も残業でかなり身体がばててます。

 今更感もありますが福岡モーターショー残りのコンセプトカー集です、まずは日産
f0068368_13141032.jpg

f0068368_1314836.jpg

 リアから見た感じは時期Zか?なんてイメージですね、今回のモーターショーで一番良いなと思ったのはこの車でしたね、次はダイハツ
f0068368_1314666.jpg

f0068368_1314426.jpg

 このD-Xは面白いですね、時期コペンと噂されていますが完成度は高いです、このまま市販出来そうな感じでした。
f0068368_1314147.jpg

f0068368_13135976.jpg

 マツダとスバルです、マツダのCX-5はコンセプトカーと言うよりは市販直前モデルです、もう一台TAKERIという車が有ります。 
 マツダはデザインがいいですよね、他の国産にない流れを持っています、しかしマツダファンには悪いのですがどうもマツダのクルマは好きになれません、私の義父が二台続けてファミリアに乗りましたが二台ともボディが弱くドア落ちなんかが激しかったんです、これ以来どうも好きになれません。
 スバルのコンセプトカーは毎回このような車が出ていますが「それで?」と言う感じなんですよね、市販するわけでもないし未来的でも無い、こういうコンセプトカーを見て一般人が「良いな」と思うんでしょうか?私は疑問に思います。
f0068368_13135629.jpg

f0068368_13135325.jpg

 そしてスズキ、こういう車が各社出品されてますが個性がないと思いません?そのメーカーらしい車がないと思うんですが。
f0068368_13134977.jpg

 これはコンセプトカーではありませんが電気自動車ですね、実はこの車ショー会場周りの一般道で試乗が出来ました、多くて私は乗りませんでしたが乗っているところを見るとかなり速かったです、加速がバイク並でしたね。

 う~ん「これでいいのかモーターショー」....と思った2012福岡モーターショーでした面白くない!「エコ」が前面に出てしまって似たような「守り」の車が多かったように思います、ショーモデルなんだからもっとぶっ飛んだ車を見たいです私は、以前いすゞが乗用車を作っていた頃F1のエンジンを積んだトラックなんかもありましたからね~こういう車があれば置いてあるだけで「ニヤリ」ってなるじゃないですか「こういう車絶対市販されないだろうな~」なんて車を見たいです。
[PR]
by sintaka84 | 2012-02-11 13:16 |

次の愛車候補

久々連投です、平日中々書き込めないんで書けるときにですね、昨日の日記にスバルBRZを妻が気に入ったと書きましたが我が家の次期愛車候補について書きましょう、あくまでも実現度30%くらいという事を先に書きますが(笑)

 去年の3月私は真剣に今の愛車ステップワゴンを買い換えるつもりでした、9年と言う車歴とエコカー減税がありましたしまだいくらかで下取りしてくれる(下取り価格18万)事もあり一番ベストだと考えたからです。
 候補はステップワゴンとセレナ、両方乗って見積りもどちらも何回も出してもらいました、私はステップワゴンが気に行って妻はセレナが気にいりました、ステップワゴンは乗り出し(下取り含む)で230万台まで行って「買っても良いかな」とまで行ったのですが妻が気に入らなかった事と次男の県外の私立大学志望が確定したこともあり買い替え自体を断念しました。

 そこで次男が卒業する4年後に買い替えを予定しています、幸いなことにステップワゴンは故障知らず(これも買い替えを断念した原因の一つ)4年ぐらいは楽に持ちそうです、その為今年タイヤも交換しました。
 私は最近まで次期愛車候補はステップワゴンでした、しかし妻は何故かCR-Zがお気に入りなんです、妻がCR-Zが気に入った理由はデザインもありますがkeiワークスに乗って以来多少スポーティな車が好きになったようです、まぁこの頃には子供達も自分達で車買って乗るだろうからスポーツカーでも良いと思っているんでしょう。

 私もCR-Zには賛成でした、しかしこの車値段に見合った性能が無いんです...似たような性能だとスイフトスポーツがあるんです、私はスズキ車は嫌いじゃないしスイフトは実用的だからどちらかと言えばスイフトスポーツが現実的だと妻には言っていたんですね。
 そんな中トヨタ86とスバルBRZが発表されました、我が家は妻も私もアンチトヨタなので86は無いですが(同じ車ですが)スバルのBRZは十分候補に入るなぁと思っていたところに実物の展示があったんです、そこで妻が気に入ったと言う事なんですね。

 ホントゼロでは無いですが可能性も30%位だと思うBRZです、まだまだステップワゴンやスイフトスポーツも可能性はあると思います、さてどうなることやら(笑)こう言う風に考えること自体も楽しいですよね。

 長くなりましたがバイクの方の話も少し、KTM125デュークも多少話が進み始めました4月には買うか買わないか含めて結果が出ると思います、この3、4月は買うなら最後のタイミングですのでこれを逃せばかなり先か買わない方向になるでしょう、ブログの書庫にディュークが増えれば良いんですけどね。
[PR]
by sintaka84 | 2012-02-05 22:43 |
f0068368_21353313.jpg

f0068368_21352998.jpg

f0068368_21352735.jpg

f0068368_21352574.jpg

 昨日アップしようと思っていたモーターショー続編ですがBRZが見れたので後回しになりました、今回人が多くてあまり写真が撮れなかったのですがホンダだけは一回良い場所がとれて結構な枚数撮ってました、ただホンダブースはこの後はずっと人だかりでホント写真を撮っただけでした、もう少しゆっくり見たかったですねぇ。

 写真は上からNコンセプト4もうこの車は市販直前ですね、外観はライト周りさえ普通にすればすぐ乗れそうでした、ただこの車「?」と思いません?この車の存在意味がいまいち良くわかりません、私はこの車が市販されても短命に終わると思うのですが。
 そしてAC-X、プラグインハイブリットモデルですがただそれだけ、最近のモーターショーはこういう車が多いからつまんない、そう思いません?そしてMICRO COMMUTER CONCEPT、この手の車はどのメーカーも似たデザインになりますねオリジナリティがない、まぁ何十年先にかはこういう車も走っているんでしょうね、私はこの車より中に積んであるモーターコンポに興味が有りますね~これこのサイズで市販して欲しい!遠出の時なんかトランクに積んでると便利そうですよね~
f0068368_21352285.jpg

 ホント例年似た車が多くて正直GT5ブースがなかったら行くのをやめようと思ったくらいでした、コンセプトカーにワクワク感がなさ過ぎです、唯一ワクワク感があったのはやはりこれ。
f0068368_21351889.jpg

f0068368_21351527.jpg

f0068368_21351247.jpg

 ビートの後継車徒と噂されているEV-STERです、これ最初雑誌の写真やイラストで見た時に「ビートの後継車に見えないな」と思ったんです、ところが実車を見てみるとビートなんですよ!元ビート乗りの私としては凄く良いなと思いましたね~私はこういう車はもう買わないでしょうけど市販されれば欲しいと思うでしょうね、楽しみな車です。

 以上ホンダ編ですが率直な印象としては「面白くない!」と思います、これは他のメーカーも同じです、もう少しトンガッた車があっても良いんじゃないの?と思ったのは私だけではないと思います。
[PR]
by sintaka84 | 2012-02-05 21:37 |

スバルBRZ

f0068368_19435554.jpg

 まず最初にお断りします、興奮して写真を撮ったものだから(しかもiPhone)写真がブレブレです、申し訳ありません。

 福岡モーターショーでは近づく事も出来なかったスバルBRZでしたがなんと地元の(隣の市ですが)ディラーに展示すると言う事で他の用事もあったので見に行きました。
 ショールームに行くと普通に置いてあるんですね~ショーモデルとは色違いでしたがこの色も中々渋いですね、本当に福岡モーターショーではじっくり見ることも出来なかったので改めて見るとボンネットの低さに驚きます、さすが水平対向ですね~そしてコンパクト、さすがに3ナンバーサイズですが大きさをあまり感じません。
f0068368_19435353.jpg

f0068368_19435114.jpg

 ディラーの人に「せっかくだから中にどうぞ」と言われましたので中に乗り込みました、発売前の車に乗れるってすごい経験ですよね、多少緊張しました(笑)乗った感じはやはり「低い!」と言うのが一番です、でも嫌な低さじゃないですね~セールスの方からは「まだシートは上げられますが」と言われたのですがあの低さが良いです。
 シートが低い分ステアリングは多少立った印象でした、調整は出来るのかな?そしてシートは凄く良いすね、展示車両は最高グレードと言う事でシート生地も良かったんでしょうけどこれならレカロは必要無いです。
f0068368_19434759.jpg

 リアシートはたしかに狭い、でもCR-Zよりは全然乗れます、でも子供用ですね~荷物置きと言う感じです、トランクもワイドボディのお陰で横は広い、でも低重心のFRと言う事で浅いです、そう言えばこの車ハッチバックじゃないんですねクーペモデルです、クーペモデルが出るなんて何年ぶりなんでしょうか?
f0068368_19434388.jpg

 エンジンルームも低いです、オイルフィルターが上向きでものすごく交換し易いと言うのが第一印象ですね、そしてスバル版でもエンジンには「トヨタ」の文字も入っています、そして驚いたんですけど
f0068368_19433882.jpg

 わかるかな~ABSユニットの横はインナーフェンダーが見えるんです、そうインナーフェンダーを外すと結構大きめの穴が開きます、こういう車は始めてですね軽量化?それとも放熱対策?なんか疑問が残る仕様でした。

 良いですね~一緒に妻と行ったのですが妻も気に入って「次はこれでいいじゃん」なんて言ってました(本当にいいのか?)そしてセールスから情報を聞いたのですがBRZの今年の販売台数は3,000台、後は「待ち」になるそうです、3,000台なんてあっという間でしょう、待つ人が多くなるんでしょうね~そしてこれもセールスから聞いたのですがトヨタ86はベースグレード(競技用モデルでエアコンなし)しかMTはないそうですね、残りは全てATなんだとか、私が買うとしてもスバル版を買いますがこの車でATしか選べないなんて意味が無いようなきがするんですけどねぇ。

 ちなみにカタログも貰って来ました、カタログは用意されているようですので興味が有る方はお早めに、購入予定の方は大至急です
[PR]
by sintaka84 | 2012-02-04 19:52 |

行って来ました福岡モーターショー2012、今年は行こうか行くまいか迷ったのですが(目玉の車があまりなかったので)グランツーリスモブースがあるということで行く事にしました。
 会場のマリンメッセには結構大きな駐車場があります、私は9時少し過ぎに会場に着きましたがその時間だと何とか停められる状況、意外とモーターショー関連の記事で書かれていないことが多いですが9時前に会場に行くとすんなり駐車場に停めることができます、次回行かれる方は参考にして下さい。

 で入場なのですが今年は今までで一番人が多い!!!入場口でかなり並びました、今回新聞等で告知も多かった結果なんでしょうか?モチロン会場内も人人...でした。
f0068368_11451958.jpg

f0068368_11452849.jpg

f0068368_11453266.jpg

 今回のモーターショーの目玉はやはりこの二台でしょうね、なんとスバルのBRZは販売前にも関わらず中に乗ることが出来ました、ただ86よりもBRZが人気で近づくことが出来ません、写真もこれしか撮れませんでした、モチロン中に乗ることも出来ませんでした、せっかく来たのに残念。
 86は以前からコンセプトモデルと言う事で来た事がありますからまぁ見れました、ただコンパニオンのお姉さんが登場した時は近寄れませんでした(笑)
 FT-86から市販バージョンと言う事ですが車自体は全く違う印象です、FT-86は「綺麗」と言う印象でしたが86はマッチョと言うイメージです、ボリュームが出た分FT-86より全長が短く感じますね、デザイン的にはFT-86が好きかな。

 また明日にでも続編を書こうと思いますが今回のモーターショーは人が多すぎて写真が撮れませんでした、撮った写真を見ると同じ車が多かったです、ビデオも持った行きましたが10分くらいでしたね、疲れが溜まった状態でもありましたから「もういいや」と諦めてしまいました、人が多かった事もありすごく疲れましたねぇ。
[PR]
by sintaka84 | 2012-01-29 11:46 |
f0068368_1035545.jpg

 買って来ましたステップワゴンのタイヤ、昨日風邪の調子が悪かったのですが朝6時に起きてまずはイエローハットへ、ここにはお目当てのハンコックがありましたが4本セットで44,800円、ん~微妙に高い、その他は国産で5万を少し切るくらいでしたこのセット物は特売価格で割引もなくこの値段です。
 実はイエローハットは年末にタイヤバーゲンがあってその時には同じハンコックのタイヤは4万切る値段で出てたんで特に高く感じました、お店の人に「この車はそんなに長く乗らないからもっと安いタイヤはないですか?」と聞いたら「1年ぐらい乗る予定だったらハンコックで大丈夫です」1年!?....「1年くらいしか持たないタイヤをこの店は売っているんですか!?」と突っ込みそうになりました、もうこの店は駄目だ(店員さんですね)と思いオートバックスへ...

 オートバックスは開店20分前くらいに着いたのですがもうタイヤも並べてあり選べる状態でした、そこにはオートバックスオリジナルタイヤ29,800円、ピレリーP431,800円と選びやすい設定、そして結果的にはトーヨーのミニバン用タイヤが39,800円であり8,000円の差でミニバン用が買えるならとこれに決定しました。
 受付を開店前にしてくれたのでタイヤ交換も1番目にしてもらい30分くらいで完了、最初にここに来れば良かった、まぁ初売ってそんなもんですね。

 このトーヨーのタイヤ「オーバーテイクRV」と言ってオートバックス専用のオリジナルタイヤでトーヨーのカタログには記載されていないタイヤです、まぁ多少落ちる安売り用のタイヤでしょうけどこれで十分ですね。
 やはり新品は静かで中々良い感じです、これで車の買い替えは健全に無くなり後4年は頑張って乗りたいと思います。
[PR]
by sintaka84 | 2012-01-03 10:04 |