整備士の写真ブログです。


by sintaka84

<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

桜満開!

 各地で桜の便りが来ていますね、私の所でもぼちぼち咲いてきています、見頃は来週なのかな?
けれど早く咲くところもあるんです、いつもの通勤コースに小さな川があるんですがそれに沿って見事に咲いているんですよ〜
f0068368_20455913.jpg

すごいでしょう〜上から下まで桜並木です、夕方だったのでちょっと写真が暗いですが、ものすごく綺麗です。
f0068368_20474966.jpg

で、愛車と一緒に...っうか昨日すごい黄砂まみれの雨がふって実はかなり汚いKeiでした。
[PR]
by sintaka84 | 2006-03-29 20:49 | その他

メーターバイザー!

 今日ドリーム50用にメーターバイザーを買ってきました、以前から欲しかったアイテムだったのですが中々無くてこの前バイク屋に行ったら置いてあったので今日買ってきました。
f0068368_16523020.jpg

 品物はモンキー用だったので、そこの店員に聞いたら「モンキーもドリーム50もライト径は同じなので多分合うでしょうとの事、それだったらと買ってきたのですがドリーム50はライトステー形状が違うからかもしれませんが「合わない!」んです、微妙にバイザーの取り付け距離が短いんです〜これは困った...けれどステーも傷つけてしまっているので返品も出来ないのでステーにナットを噛ませて無理矢理取り付けました。
f0068368_16582981.jpg

 おかげで中心から少しずれて取り付いてしまいました、しかしあまりわからないのでよしとしましょう。
f0068368_1704257.jpg

これが取り付ける前で
f0068368_1713153.jpg

そして取り付け後です。
f0068368_172769.jpg

全体の写真ですね、中々良い雰囲気でしょう〜昔からこのバイザーは付けたかったんです。
[PR]
by sintaka84 | 2006-03-25 17:03 | バイク

SIC匠魂vol.7

私はプラモは作りますがフィギアはあまり興味ありません、「自分で作って飾る」というのが好きなので完成型で売られているフィギアには趣向が向きませんでした。
しかし、これだけは好きなんですSICシリーズ、何とも言えない造形が好きです、その中でも食玩で売られているSIC匠魂シリーズは好きで集めてるんですよ〜今回それも第7弾!今回は仮面ライダーブラック、バトルホッパー、仮面ライダー竜騎、ロボコンver.2が出ています、それぞれノーマルカラーとアーティストカラーがあり(ノーマルカラーが当たり、すなわちちゃんと着色してある)シークレット(仮面ライダーリュウガ)の合計9種類あります。

f0068368_2112082.jpg

 さて今回手に入れたのは写真の通り3種類(ブラックとバトルホッパーは別なので)です。
f0068368_21132818.jpg

まずは仮面ライダーブラック、残念ながらアーティストカラーでした〜ノーマルカラー欲しい〜
f0068368_21153779.jpg

f0068368_2116120.jpg

そしてバトルホッパーSICシリーズはどれもバイクのデザインが良いですね〜vol6のサイクロン号を持ってないので欲しいです〜
f0068368_21175727.jpg

もちろんブラックは部品差し替えでバトルホッパーに乗せる事が出来ます。
f0068368_21192086.jpg

そして、ロボコンです今回はver2になっています、このロボコンが哀愁漂って良いんですよね〜なんか「うらら〜」と言いたくなります。
f0068368_2120582.jpg

ロボコンは差し替えで車形態にすることが出来ます、この車形態が前回のと変わってver2になります。

 私がこのシリーズを買うのは最初に4〜5個買って終わりです、後どうしても欲しいのはオークションとかショップで探します、だってこれ一箱525円ダブれば立ち直れない〜せめて中身がわかれば良いんですがねぇ。
[PR]
by sintaka84 | 2006-03-21 21:25 | グッズ

桜咲く

 娘の合格発表ではありません、本物の桜です。
f0068368_1652680.jpg

早いですねぇほぼ満開です...しか〜しこの場所だけなんですよこれが、いくら私の住んでいるところが暖かいと言っても他の場所では全然咲いていません、この場所も市内の中心地にあり特別暖かいと言うわけではないんですがねぇ、不思議です。
f0068368_1674014.jpg

でドリーム50とパチリ〜絵になるんですよね〜他の桜が咲いたら又撮りに行きます。
[PR]
by sintaka84 | 2006-03-19 16:08 | その他

サクラサク

 娘が念願の公立高校に合格しました、今日発表だったのですが、私も朝からどきどきでしまいには胃が痛くなるくらいでした...

 おまけに家に携帯も忘れてしまって本当にはらはらどきどきでしたね、あーよかった〜安心した。

 私も始めて受験生の親になったのですが、家の娘は成績はそんなに良くないのにのんびりしてて世間一般に言うぴりぴりした受験生がいる家庭、と言うのは味合わなかったのですが(ただ妻がぴりぴりしていましたが)本当にほっとしました。

 それで肝心の娘ですが今日お祝いをすると言う話もあったのですが、緊張したのか安心したのか昨日から高い熱を出して寝ています、お祝いはお預けですね〜
[PR]
by sintaka84 | 2006-03-16 22:01 | その他

雪積もらず

f0068368_21464329.jpg

 昨日大騒動した割には雪は写真のようにぜんぜん積もりませんでした、少し高い山にうっすらと積もった程度でしたね。
 しかし営業所の副所長は心配で会社泊まったそうです、お疲れ様でした。

 この雪と私の住んでる地区特有の黄砂で車がものすごく汚れました〜雨ぐらいだと良いのですが雪+黄砂は最強です、もう洗う気にもなれません...木曜日雨みたいだから雨で流してから洗おう..
 
[PR]
by sintaka84 | 2006-03-14 21:51 | その他

ゆき〜っ!!

 今一生懸命?ネット見ててふと気づいて外を見てみると雪が積もっているじゃないですか!うぁ〜いつの間に〜これは大変!

 何が大変かというと冬になる前に高速を走るバスは冬用タイヤに交換するのですが最近暖かかったのでノーマルタイヤに戻してたんですよ、これ以上積もったらどうしよう..多分今頃会社ではチェーンの手配で大忙しでしょうねぇ、明日会社に行くのが恐い...

 それに完全に積もれば車で行くとえらい時間がかかるので電車通勤になります、明日は早く起きねば...
f0068368_2232596.jpg

[PR]
by sintaka84 | 2006-03-13 22:03 | その他

ドリーム50壊れる....

最近は暖かいのでドリーム50で会社に何回か行っています、今日も天気予報は晴れだったのでドリーム50で会社行ったのですが、帰る途中に急にガス欠状態に、「ああ燃料切れたか、リザーブにしなくては...」と思い後ろから車が来てたので路肩に止めリザーブに...ってふと下見るとガソリンがこぼれてる!「うん?なんでオーバーフローしてるんだ?」いっこうに燃料漏れは止まりません!よくよく見るとフロート室のケースが外れてる!「そんなばかな〜!!」

 そうなんです、キャブレターの下には燃料を溜めるフロート室があるのですがそこを止めている二本のネジが外れてしまっているんですよ!下の写真で説明すると赤く囲っているところがフロート室になるんですが、そこがまるまる外れてるんですよ、そして黄色に塗っているところがフロート室をとめているビスなんですがここが外れてしまっているんですね。
f0068368_21213393.jpg

燃料コックをオフにしてとりあえず早めにとめたのでビスは残っていたので取り付けました...が工具が全然無い締める事が出来ない!いろいろ考えたのですが、やはりあまり動かずに家内に電話して工具を持ってきて貰う事にしました...けれどこういう時って電話に出ないんですよ家のは..30分ぐらい待ってやっと繋がって工具を持ってきて貰って何とか帰る事が出来ました。

 タイトルには「壊れる」と書きましたが単なるメンテ不足ですねぇ4サイクルの振動を甘く見てました整備士としては恥ずかしいです〜
[PR]
by sintaka84 | 2006-03-10 21:23 | バイク
なんてゲームやっている人しかわからないネタです。
ゲームというのはファイナルファンタジーなんですが、その中で出てくる回復アイテムが「ポーション」なんですよ、そのポーションが現実にサントリーから今日発売されました。

 現実にといってももちろんゲームの中みたいな効果はありません、強いて上げれば栄養ドリンクなんですねこれが、しかし「ポーション」と名が付いてしまえば何となく欲しくなってしまいますねぇ。
  しかも売り方がにくい!普通のバージョンと発売記念プレミアムボトルがあるんですよ、今日はもちろんプレミアムボトルの方をゲットしてきました。
f0068368_19532439.jpg

  普通のバージョンとの違いはビンの形が大きいですね、写真で見てください、これは「ポーション」って感じのビンなんですよ、普通のバージョンはオロナミン Cに青色を付けたような感じなんですが、このビンの雰囲気は良いですよね、しかもこのビンはキャップの部分が6種類あってマニア心をくすぐる様になっています。
f0068368_19543113.jpg

 これがプレミアムボトル内容物です、プレミアムボトル意外にクリアカードが入っています、アニメのセル画みたいな感じです。

 さてそのお味はというと....普通の栄養ドリンクでした..
[PR]
by sintaka84 | 2006-03-07 19:56 | グッズ