整備士の写真ブログです。


by sintaka84

<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サイドカー!?

 今日会社から帰る途中変なバイクを発見!ぱっと見フュージョンなんですが...
f0068368_20573415.jpg

写真をよく見てください...横になんか付いているんですよ..「おおっ!サイドカーになっている!」

 なんとまぁ自作なんでしょうけどパイプフレームに網付けてテールランプ付けて、タイヤ付けてまるでリアカーを付けたみたい、日本でこういう光景見ると思わなかったです〜

 しかし、いくら車検がないと言ってもこう言うのはありなんだろうか?正規に登録してるんでしょうかねぇ...もしかしてこう言うので売ってあるんでしょうか?
 走ってらっしゃる本人さんはこう止まっている時は楽で良いみたいだけどカーブはかなり速度落としてました、ちゅーかあまり速度は出てないみたいでしたが...
[PR]
by sintaka84 | 2006-05-29 21:04 | バイク

胃痛

 一昨日から胃痛でダウン...今までにない痛みで夜も寝れませんでした..
元々胃弱だったのですがしばらくは高痛み無かったのですがねぇ、昨日はどうしても休めない仕事だったので無理して行きました..今日は完全ダウンしてます。

 現在は大分良いのですが小便がもう真っ赤...(汚い話しですみません)私は肝臓系の数値が高いので(酒は飲まないのですが)そう言うのも関係してるのかもしれません。

 年を取ると言う事はこういう事なんですかねぇ、明日からは仕事なので早く休む事のします。
[PR]
by sintaka84 | 2006-05-28 19:45 | その他

通勤路で見つけた物

 まずは写真を見てください、笑えるでしょう〜又変な漢字がウケるんですよ〜
f0068368_1910591.jpg

 これは私の通勤路のあるトンネルの前後に置いてあります、次のの写真のように冷蔵庫に書かれてあるのですがトンネルの反対側には扉部分に同じように書かれています。
f0068368_1911509.jpg

 ここ本当にスピード違反取り締まりをしている所なんですよそれが又笑えるんですが、変に隠れて取り締まりするよりか、こういうジョークの効いた物の方が抑止力よっぽどあるように思えますし、なんせこれ見たら和んで速度も落としたくなりますよねぇ。
[PR]
by sintaka84 | 2006-05-27 19:12 | その他

完成!戦艦大和

 以前書きました「タカラ連載模型シリーズ男たちの大和」やっと完成しました。
f0068368_1945917.jpg

 でかいですよ〜結構!全長37cmになります、りっぱなプラモデルですね(フィギアに近いような)
f0068368_19464755.jpg

 プラモデルと違うのはこれですね分割して内部構造が見れる所ですね、この点でもフィギアに近い様な気がします。
f0068368_19493696.jpg

まずは艦首部、一番主砲塔、二番主砲塔です。
f0068368_1951331.jpg

そして艦橋部、機関部、三番主砲塔部、艦尾部になります。

 詳しいのはブログのネタが無くなった時書きましょうかね。
[PR]
by sintaka84 | 2006-05-23 19:56 | グッズ

970円プリンター!?

f0068368_21171282.jpg

 おもちゃじゃありません、ちゃんとプリンターです中古ですが...でも970円でした。
今日CD-Rを買いに会社の近くのパソコン屋に行ったら「驚きのズバリ価格 ¥970」という文字が目に入りました、写真のようにジャンク扱いになりますが中を見てみれば結構きれいなんです、悩みました..

 私が使っているのは写真用でエプソンPM-930Cを使っていますが(結構古いですが)家内が使っているのは最初パソコンを買った時に買ったPM- 770Cもう7〜8年も前のを使っています、私はデジカメの写真ぐらいしか使わないのですが家内は学校の資料作りでプリンターをよく使います、しかし最近文字に筋が入ったりしていました、930を使えばいいのですが930はインクが高い!770はインクが減らないのが良かったのですよ〜
  で今回のジャンク品はPM-880C私の930よりは古いですが770よりずいぶん新しい...しかし「ジャンク」なんですねぇ、店の人に聞いても「全く動かしていないからわかりません。」まぁ当たり前の反応ですね。

 けれど970円ならいいっか〜(だめだと更にリサイクル料がかかるんですけど)と買ってきてしまいました〜

 そして家に帰りドライバーをインターネットで落として「さあ印刷!」...見事に普通に写りました〜問題ないようです〜あ〜よかった家内から「またこんなの買って〜」と怒られずにすみました、まぁこういう掘り出し物もたまにはあるんですね。
[PR]
by sintaka84 | 2006-05-22 21:18 | グッズ
 の二つ現実とゲーム、いくらGT4がシミュレータとは言え現実のドリーム50とは関係ないように思えます、しかもツーリストトロフィーではなくGT4?って感じですが、しかしツーリストトロフィーにはドリーム50を感じさせる物はないのですがGT4にはあるのですよ、これが!
f0068368_21541044.jpg

 それは写真のホンダスポーツ800レースカーです、なにがドリーム50を感じさせるのかというとエンジンなんですよ、このGT4に出てくるホンダスポーツ800レースカーはドリーム50のエンジンみたいなんですよ〜まずはエンジン音がそっくり!ドリーム50は1万回転超えるくらいに音が変わります、その音が良いのですがゲームの中のホンダスポーツ800レースカーが同じ音なんですよ、そして回転の上がり方、ドリーム50も7000下はスカスカですがこのホンダスポーツ800レースカーも4000回転以下は走らない走らない〜とてもATじゃレースになりません。

f0068368_2155497.jpg

 と、まぁなんて事はない話なんですが最近これを発見してうれしくなってつい書いてしまいました、現実のドリーム50の方がもちろん楽しいんですが、仮想で鈴鹿やニュルをドリーム50で走って一人喜んでいます〜
[PR]
by sintaka84 | 2006-05-21 21:59 | その他
このタイトルを見てわかる人は「通」ですねぇ、今日はこの話です。
f0068368_21153665.jpg

 まぁ分類は食玩になるんでしょうけどきちんと「プラモデル」です、簡単に書けば戦艦大和を輪切りにして売ってあるという物です。
 しかし最近の食玩そんな単純な物ではありません、中身も精密に出来ていて分解図みたいな事も出来ます、特に着色済みですので全部完成すれば30cmのりっぱな戦艦大和が出来上がります。
 以前からこのシリーズ興味あったのですが一個500円の全部そろえると7個なので消費税入れれば4千円近くになります、とても手が出ませんでした、しかしふと立ち寄ったリサイクルショップで7個セットで1400円で売ってあるじゃないですか!即買ってきましたよ!

 さて中身ですが全部そろえると30cmになるとはいえ一個一個は小さい、プラモデルですからそれを組み立てるんですが見てください。
f0068368_21232980.jpg

 これは機関部のパーツですがそばにあるUSBメモリーで大きさがわかるでしょうか?砲台の一個一個も組み立てるんですよ〜もうピンセットの世界ですね、で出来上がったのが
f0068368_21252022.jpg

 中々のもんでしょう、これは煙突の部分は半分に割れて中身が見れます。
 
f0068368_21263071.jpg

 そして艦橋部です、これらに付いている小さな砲台も全部組み付けるんですよ〜目が細くなってしまいました...

 しかし私の世代だと必ず戦艦大和のプラモデルは誰でも作っていると思います、このシリーズは完全に私の世代をターゲットにしていますね、それに引っかかるんだからどうしようもない〜でも楽しいこれ、完成すればアップしますね〜
[PR]
by sintaka84 | 2006-05-20 21:31 | グッズ

PS3発売決定

 正式にPS3発売決まりましたね、しかし値段!62,790円なり...しかも下位モデル..高い!
ブルーレイ搭載機にしては安いらしいですけど私は純粋にゲームがしたいだけ、ゲーム機として62,790円はどうでしょうか? オンラインゲームも多分しないのでHDDもいらないんですけど..

 どうせHDD付くんだったらテレビ番組撮れればいいのにと思ってしまう..しかし20Gじゃどうしようもないか..

 この値段だと「大人の為のゲーム機」みたいですねぇ、もう少し子供にも手が出る値段にすれば良かったのに、大人でも少ない小遣い制の私には当分無理です〜でも欲しい〜GTパックが出れば考えようかな〜

 
[PR]
by sintaka84 | 2006-05-10 21:33 | その他

ドリーム50とキャブ

 いや〜良い天気でしたね、GW期間中は良い天気でバイクも多かったですね、私も今日は少しドリーム50を走らせました....が..20分ぐらい走っていると回転が下がらなくなってきました、「もしかして」と思いキャブを見てみると。
f0068368_1994134.jpg

案の定です、高回転型エンジンの宿命なんですかねぇ、これで二度目です...前回緩んだ時も工具できっちり閉めたのですがまめに増し締めするしかないですね。

 でも天気が良くて気持ちよかったですね〜もう初夏って感じでしたセミも鳴いていたし...
f0068368_19123633.jpg

ドリームと青空〜良いですね〜
[PR]
by sintaka84 | 2006-05-05 19:15 | バイク

GW渋滞!

今日は義父の一周忌法要で隣の県まで高速で行きました、朝9時に家を出たのですがすでに車の多い事〜普段がらがらの高速も写真のように一般道路みたいでした。
f0068368_18233273.jpg

反対車線は有名な陶器市の関係で大渋滞!5〜6K並んでましたね〜いや大変!その中で見かけたこのパトカー!
f0068368_18243694.jpg

ここただの路側帯ではないんですよ、サービスエリアの入り口にどーんと止めてるんですよ、あぶないでしょこれじゃ〜大型トラックやバスは邪魔でしょうがない、こんな所止めて車の中から監視しなくていいんじゃない?もう少し考えて仕事すれば?って感じでした。
[PR]
by sintaka84 | 2006-05-03 18:26 | その他