整備士の写真ブログです。


by sintaka84

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

f0068368_1923654.jpg
だんだんホットコーヒーが恋しい時期になりましたね、私もよく飲むんです〜

 私が夏頃からはまって飲んでいるコーヒーがあるんですが、写真の奴ですねメーカーはネスカフェですが名前がSparkling Cafe'...炭酸コーヒーなんですよ、妻と息子に何も言わずに飲ませたら二人とも吹き出しましたよ(笑)
 私も最初「うわ〜」と思いましたが、だんだんやみつきになってきました〜味的にはコーヒー飴の炭酸味という感じなんですが後に残らなくすっきりした味です。
 夏場は後に残らない味が良くコーラなんかよりこっち飲んでました、問題が置いてある所が少ない事ですが...

 最近はホットが良くなってあまり飲まなくなりましたが私がよく飲むコーヒーはジョージアが多いんですが最近はサントリーのボスシリーズをよく飲むようになりましたね、理由はスーパーなどで安い事と他は知りませんが、私の地区には限定で100円の自販機があるんですよ、サイズは小さいサイズですがちょうど良いサイズで愛飲しています、やはり自販機はワンコインが良いですよね。
 
[PR]
by sintaka84 | 2006-11-26 19:22 | グッズ

PS3VSWii

 後一週間で任天堂Wiiが発売ですね、我が家では購入予定はありませんが子供たちの二学期の成績次第では購入するかもしれません(笑)
  PS3も大分落ち着いてきたみたいですね(まだ実物は見たこと無いけど)年明けると手に入りやすくなるんですかねぇ。

 さてPS3VSWii(XBOXは問題外でしょうね)どちらが勝つのか?....間違いなくWiiの一人勝ちでしょうね、そもそも値段的に比べることが間違っているのですが、もし同じ値段だとしても私はWiiが売れるとは思います、それはやはりDSのソフトの成功が大きいですね、そのままWiiの引き継げるし連動出来る、ソニーはPSPのソフト不足が大きいしPSPのオンラインが出来ないのが大きかったですね、PS3は新たなユーザーを開拓するのは難しいでしょう、それに対しDSで年配層まで取り入れたDSの効果は大きい。

 ここでこの二台の共通点はオンラインとコントローラですコントローラは両方とも傾きに感知してゲームを動作出来るんですよ、これは新しいですね〜でもこれも使い方はWiiの方が上です、スティック状のコントローラは釣り竿にもなればゴルフクラブ、ラケットにバット、剣にもなるこれは私も楽しそうだと思います、しかしPS3はこれを使うゲームがあまり無いような気がコントローラ傾けてグランツーリスモは出来ないでしょう、みんゴルもあのコントローラの形じゃしにくい....

 ここまで考えると単純にWiiが楽しいと思う、確かにPS3のグラフィックはすごいのだろうけどハイビジョンテレビがないとその真価は発揮しません、あまりありがたみが無いんですねこれが...

 長々と評論じみた話ですみません、しかし私はPS3を買うんですよ実際、確かに手軽に出来るWiiはすばらしい、けれどPS3にすることでソフトは進化しますGTHDには期待してます、台数も増えるし天候も変わる、おそらくGTHDではまだ出来ないかもしれませんがGT5では本当にレースをしている日常が出来るような気がします、そう言う可能性がPS3にはあります、「本物」がPS3にはあると私は思います。
[PR]
by sintaka84 | 2006-11-25 21:50 | グッズ
 ぼちぼち各地でクリスマスイルミネーションが出てきているみたいですね、私の所でも見られるようになってきました。
f0068368_214953100.jpg
これは私の家の近くの大学で毎年恒例のイルミネーションです、私の地区では有名な所なんですよ、これだけではなく他にも沢山あり道路からちょうどよく見えるので冬の風物詩になっています、この大学のイルミネーションが点灯されると「あぁもうこんな時期なのか」と思いますねぇ、毎年見ていますが間近で見るのは初めてでした遠くで見るより意外と小さい物でしたね。
 しかしこうゆう光って和みますよね、渋滞なんかでいらいらして帰って来てもこれ見るとなんかほっとしますもんね、お金はかかるでしょうけど毎年やって欲しいです。
f0068368_21522813.jpg

 今回もちろん三脚+セルフタイマーで撮りました露出も色々変えてみましたが結局夜景モードが良かったみたいですね、夜の撮影はホント難しい、もう少しきちんと勉強しなきゃだめみたいです。
[PR]
by sintaka84 | 2006-11-22 21:56 | その他

オイル交換をしました。

f0068368_21523972.jpg

 Keiがオイル交換時期に来たので今日オイル交換をしました、通勤には燃費が良いKeiを使っていますが往復約64km、一月にやく1500km走るのでオイル交換はすぐ来ます、通勤が長くなった時点で交換サイクルを伸ばそうかと思ったのですが、やはりオイルぐらいは安いオイルで良いからまめに替えるようにしました。
f0068368_21564370.jpg

やはり替えないといけないと思うくらい汚れています、これで約5000km程走っています、私の知り合いの中には3000kmで交換する人がいるくらいです、これで寿命が伸びるなら安いもんですよ。
f0068368_2203447.jpg

今回試したのが省燃費仕様オイルです、車というのはオイルで性能が変わりますこの省燃費オイルというのは効果がありそうだったので以前から気になっていたのですが高くて...今回オートバックスに行ったら安いのがあったので早速買いました、さてどうなる事やら〜今日乗った感じでは高いギアでも粘りが出ているような気がするのですが、気のせいかもしれませんね〜

 最後に一つ、私は安いオイルを買っていますがオイルに関しては高いオイルが良いです、間違いありません、オイルを買う時は予算内で高いオイルを買いましょう、結果的に後で安く付きますよ、絶対。
[PR]
by sintaka84 | 2006-11-20 22:09 |

携帯もですか...

f0068368_21264894.jpg

 最近車のリコール多いですね、三菱の件以来どのメーカーもリコールを厳しく出しているみたいですね、車見てるとリコールのステッカー3枚ぐらい貼ってある車も見ますね。
 我が家のKeiもステップワゴンも仲良く一枚ずつですんでいます、もうリコールも関係ないかと思っていたら携帯にリコールが出てしまいました...

 私のはGz'OneW42CAですが写真のようにメーカーから葉書が来ました(GTのメモリーカードは名前隠しです気にしないでください)内容はメールに特定の文字を入れれば電源が切れると言う物らしいです、おそらく私には関係ないみたいですね。
  リコールの対応は車と違い携帯の中のソフト(OSみたいな物なのかな?)を携帯自身の通信でアップデートすればすむみたいです、車もこうだと楽なんでしょうけどね。

 
[PR]
by sintaka84 | 2006-11-17 21:39 | グッズ

ドリームの動画です


またまたドガログ活用です、しかしスライドショートかドガログブログに入れれば重くなるし、表示が変な時がありますね、あまり使わないようにしないと見にくくなりそうです。

 と言っても一度入れたかったドリーム50疾走編(笑)です、意外と走りそうに見えるでしょう?回転13000〜15000回ってます、この頃はトルクが本当になくて多分これ3速ぐらいで走っているんですよもちろん全開です(捕まるような速度ではありません)
 ここでハイオクくんの話ですが先ほど「この頃は」と書きましたがハイオクくんを入れた今このくらいの坂だと楽に登るようになりました、本当に入れて良かったこんな簡単なチューン無いですね、下りだとびっくりするような速度でいけますよ、音も変わってお気に入りです(図太くなりました)

 所でこれ乗っているのは私自身ですが私172cmあるんですが意外と立派に見えますよねドリーム50フルサイズゼロハンというのはありますが、このエンジンがバイク自体を大きく見せますよね、じっさいシートポジションが大分後ろなんで身体が伸びて乗っているので大きく見えるんでしょうねぇ。
[PR]
by sintaka84 | 2006-11-16 21:41 | バイク

ネームカードでのスライドショーがブログに貼り付けられるとのことなのでやってみました、が...これ説明何処にあるんですかね〜しばらくわかんなかったです。

 しかも私のパソコンではプレビューは出来てもスタートしません、Macだからですかね、とりあえずどう表示するかわからなかったのでブログにしてみました。
[PR]
by sintaka84 | 2006-11-15 21:57 | その他

ブログに動画をアップ出来るというので試してみました、ネコです〜写真も良いですけど実際動くのも良いですよね〜

 簡単に出来る所が良いです、きちんと出来るようでしたら動画もどんどアップしていきます。
[PR]
by sintaka84 | 2006-11-12 18:35 | その他
 新型セルボとムーブは興味があったので久々展示会なる物に言ってきました。
まずはKeiを買ったスズキへ、展示してありましたセルボ残念ながらセルボもムーブも試乗車がなくてとりあえず見ただけの印象と言うことで...
f0068368_14182053.jpg
カタログからのスキャンですが特徴的なのはこのリアスタイルですねプジョーみたいですよね、写真で見るより小さく感じますね、最初見た色がブルーだったのでよけいに小さく見えました、後でこのカタログと同じ色も見たのですがこちらの金色の方が大きく立派に見えます、こちらの色がお勧めかな。
 室内ははっきり言って最近の軽には珍しく「狭い」ですねぇ、フロントウインドが傾斜している分圧迫感があり狭く感じますね、リアシートはそこそこ広々してました、私のKeiより少し広いかなと言う程度ですね。
 しかし高級感はありますね、昔からセルボは軽のスペシャリティーカーの部類に入ってましたので名前に恥じない作りになっています、小型車にも負けてないんではないでしょうか。

 続いてムーブですが、なんと言ってもこの車の売りは室内の広さでしょう、見て驚きですね
f0068368_14265494.jpg

これはフロントシートをいっぱい下げた状態でこの広さです、ちょっと昔の軽からは考えられない広さ、小型車より広いんじゃないでしょうか?このムーブ長さだけではなく幅も広いです、足下がフラットでリアシートは子供3人はゆっくり座れそうな感じですね、すごい!
 しかしそのおかげでドアのトリムは薄く安っぽくなってますね、運転席はセルボ同様高級感あるのですけどね。

 最新の二台を見てきたのですが、実際この二台をシルエットにしたら見分けが付かないんじゃないでしょうか?第一印象はこれですね、ぱっと見た時のインパクトが二台共無い、室内に関してはもう軽自動車とは言えないですねそう言うレベルです。
 ムーブの広さは魅力ですね、すごいと思います、しかしセルボが狭いと書きましたが私はこのくらいが安心感があり好きですね、どちらも「最近の軽は良いなぁ」と思います。

 おまけでダイハツにコペンがあったので撮ってきました、屋根開けたらトランク何も入らないのねぇ〜でも前の二台よりこれが欲しい〜私でした。
f0068368_14371825.jpg

[PR]
by sintaka84 | 2006-11-12 14:37 |

今日はPS3の発売日。

  今日はPS3の発売日だったんですね、TVの行列のニュースで思い出しました、私はとりあえず欲しいけど今のところ買う予定無し(ちゅーか金がない)で予約も店にも行かなかったんですけど、オークション見たらすごい金額になってますね、小遣い稼ぎに探し言ってみようかな〜なんて。

 しかし期待はしてるんですよ〜綺麗みたいだし無線LANのネットワークもあるし、楽しみですね〜PS3は20Gと60Gモデルがありますが無線LAN対応が60Gのみなので買うなら60Gですね、実際60Gの方が売れてるみたいですし、でも高いねぇ60Gだと6万前後(それがオークションで12万前後で出てたけど)ソフト諸々買えば7万超えるだろうねぇ....
 ただすぐ欲しくない理由はグランツーリスモがまだでないから、もう年齢的にもそんな長くゲームしないからGTHDが出てから考えます、GTとTTが出来ればPS3はいいかなそれに6万も出すのももったいないですけどね。

 私はPS2、PSP共ほぼ発売日に買えました、良く初期不良が..なんて言われますが両方とも今までトラブルはなかったですね、これらの話はネットで大きく取り上げられすぎてるんですかね〜私の周りでもそう言う話はあまり聞かないんですけどね、だからPS3もお金があればすぐ買うでしょうね、私は信頼していますソニーさん。
[PR]
by sintaka84 | 2006-11-11 14:54 | ゲーム