整備士の写真ブログです。


by sintaka84

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0068368_10421869.jpg
いよいよ今年も終わりですね、この一年私のブログをみてくださった皆様、本当にお世話になりました。

今年もいろいろありました、私にとってこの一年はあまりいい年ではありませんでしたね、母の病気、仕事環境、体力の低下等きつい一年でした、年末にかけて体調不良が続きブログを更新できないときもありましたね、おまけに年末に私の営業所で運転手が起こした大事件..とてもやるせない物がありました、ストレスが溜まった一年でもありましたね。

しかしこのブログがかなり私の励みになりました、実はここ2〜3年私は不幸続きで毎年このように書いているんですが本当にこのブログは励みになるんですよ、今年後半アクセスが増えてきて嬉しかったですね、私のブログは文章が多く構成が下手で中々みにくいと思うんですがそれでも沢山の人が見に来てくださって、とても感謝しています。
いろんなジャンルで書いています、バス以外もゲームや車やドリーム50の事、しかしアクセス解析をみてみると、やはりバスの修理の事が一番みたいですね、写真はさすがに仕事中は撮れないので昼休みに撮っています、それで中々思ったのが撮れないんですよ、しかし来年もがんばってバス関係を中心に撮っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
[PR]
by sintaka84 | 2006-12-31 10:59 | その他

今日から休みです

 今日から休みです...がする事がいっぱいです、今日はとりあえず墓の掃除に行ってきました、私の家の墓は山の上にありとても不便なんですよ、水はないし行くまでの道は狭いし...
 水がないのは本当に辛い..家から大きな水タンクに持って行かなくてはいけません、そして更に墓の周りはスギの木だらけ葉っぱが墓の敷地内に大量に落ちます...毎回掃除には手間がかかるんですよ。

 ここで大きいのが子供たちですね、貴重な労働源です〜私の子供は高校生と中学生なのできちんと仕事をこなしてくれて大変助かります、おかげでこんな綺麗になりました。

f0068368_1783156.jpg

 明日は餅つきと実家の掃除、またまた子供たち大活躍ですねぇ。
[PR]
by sintaka84 | 2006-12-29 17:09 | その他

GTHDコンセプト

 これの為に買ったPS3待ちきれずに昨日(今日)0時まで待ってダウンロードしました、正確には12時前から始まったみたいで私も11時55分頃から始めました。
 しかし0時を過ぎたあたりから遅くなりダウンロードに30分以上かかりました..でも私はまだましな方だったみたいで出来なかった人も結構いたみたいですね、現在は出来るのかな?

 さて感想ですが、さすがPS3!です、きれい!いや美しい!PS3買って良かった〜GT4も十分綺麗ですがGTHDは自然に綺麗風景との違和感がないですね、まるでカーグラフィックTVを見ているようです(カーグラフィックTVを知らない方スミマセン)もうリプレイは実車を見ているようです。
f0068368_1443516.jpg
f0068368_1444771.jpg
f0068368_145031.jpg
今回フォトモードがないのでTVをデジカメで撮った画像ですがわかるかな〜?

 操縦性もリアルになったのかな?ただコントローラに振動がないのが痛い、コントローラ自体が軽いので違和感がありますね、しかしGTフォースプロ対応ですのでそちらを使えば問題ないでしょう。
 GTファンの皆さん、これだけでもPS3買う意味がありますよ、是非!
[PR]
by sintaka84 | 2006-12-24 14:08 | ゲーム

PS3!

f0068368_16495724.jpg
ついにPS3購入しました!本当は来年あたり買おうかなぁと思っていたのですが、ある理由で購入をする事にしました。
 その理由とは...明日からグランツーリスモHDの無料ダウンロードが「期間限定」で始まるからなんです、「期間限定」じゃなかったら別にと思うんですけどね、多分PS3ではグランツーリスモぐらいしかしないのでこれが外せませんでした..まぁ結局欲しくなったんですけどね。

 ちまたでは品薄のPS3ですが今日ある電気店の広告に入っていたのでもしかして..と思い行ってみたら普通に買えましたね、さすが地方です。
 買ってきて最初設定...これが面倒だった、ネット設定、本体設定とゲーム機とは思えないほど面倒でしたね、これだったらMacを買った時の設定の方がずいぶん楽です。
 ゲーム自体は実は今日忙しくて殆どしていません「リッジレーサー7」を買ってきたのですが予想通りむちゃくちゃ綺麗と言うことはありません、このリッジ7に関してはPS2のGT4の方が綺麗かも、ただTVが普通のTV(D端子ケーブルで接続はしていますが)と言うこともあります。
 無線のコントローラも問題なしですね、ただ私は軽く思いますもう少し重い方が好みかな。

 これもWii同様インターネットが出来ます今回無線対応の60Gを買ったのでAir Macで快適に動作出来ますWiiより見やすい!PS3は体験版などの無料ダウンロードも多いのでWiiよりはネット使うみたいです。
 まだPS3は「これから」のゲーム機だと思います、これからが楽しみですね、とりあえず明日のGTHDが楽しみです。
[PR]
by sintaka84 | 2006-12-23 17:21 | グッズ

wiiでインターネット!

 今日から無料お試しでWiiでインターネットが見れるようになりました、テレビでインターネットを見ることはあまり無いとは思いましたがとりあえず無料なのでダウンロードしてやってみました。
f0068368_21431735.jpg

見事にテレビに出てますね〜結構見にくいです(当たり前ですが)とくにコントローラのリモコンが使いにくい、普通のコントローラがあればまだ良いのに...
 しかし速度自体は快適でPSPの様なとろさはありません、試しに動画サイト「you tube」を見てみましたが快適に見れました動画は結構綺麗にスムーズに見れましたよ、「you tube」は昔見逃したTV番組が丸々見れたりするので面白いかもしれませんね(違法に近いですが)

 しかしデジタル放送も始まりインターネットはTVで...なんて時代が来るんですかねぇ。
[PR]
by sintaka84 | 2006-12-22 22:02 | グッズ

NR750

f0068368_20555219.jpg
ホンダNR750と言うバイクをご存じでしょうか、当時500万もしたバイクなんですが16年くらい前のバイクです。
f0068368_20585541.jpg
NRとは正規楕円包絡線形状のオーバルピストンに1気筒あたり8本のチタンバルブを組み合わせ、駆動はカムギアトレーン、燃料制御はPGM-FIという最高のV4ユニットを持つNR。理想的なディメンションと揚力ゼロを実現するカーボンカウルなど、すべてにおいて“究極”の1台であり、いっさいの妥協を許さないつくりで価格もケタ違いの520万円。ホンダというメーカーの象徴的なモデルである。(ホンダのHPより)
 このバイク市販車で唯一オーバルピストンを搭載したバイクでたしか4サイクルで2サイクルに勝つ為にホンダが出した最終兵器みたいなバイクでした。
 このバイクエンジンがすべてみたいな感じですがこのデザインはすばらしいですね、私は一度しか見たことがないのですがこの赤は普通の赤じゃなくてとても綺麗な赤なんですよ「美しい..」と素直に言えるバイクですね。
f0068368_2145493.jpg
リアスタイルも好きですね〜独自の雰囲気を持ったバイクです。

 しかしホント見たことがない、普通に走っている所は全く見たことがない、オーナーの方は家の中に飾っているんじゃないでしょうかねぇ。
[PR]
by sintaka84 | 2006-12-10 21:07 | バイク
 いやマジ痛いんですよ肩、昨日子供たちとWiiスポーツにはまりコントローラを振りすぎた結果こうなりました、そこまで長くやってないんですけどね私...しかし子供と対戦すると
f0068368_21284224.jpg
意地になって振ってる私..大人げないですかね...しかし子供には負けたくないんです〜!

 でも子供にはかないませんでした..
[PR]
by sintaka84 | 2006-12-03 21:30 | ゲーム

Wiiスポーツ

f0068368_2249389.jpg
買ってきたWiiを早速家族でやってみました、買ってきたソフトは「Wiiスポーツ」それとコントローラをもう一個(対戦出来ませんので)購入してきました。

 詳しい話は明日にでも書きますが写真はゲームしているとこのものです「いや、楽しい!」画期的ですねこのゲーム、私はあまりしないだろうなと思っていましたが汗垂らしながらやってました〜家族全員はまって先ほどまでしてましたよ。
 最初とまどいもありましたが慣れてくると実際スポーツしているみたいな感覚で出来ます、このソフトの中でテニスははまりましたね〜久々家族でスポーツ?しているみたいな感じでしたよ。

 PS3も欲しいですが単純に楽しめるのはこちらでしょうね私は中々画期的だと思います。
[PR]
by sintaka84 | 2006-12-02 22:49 | グッズ

Wiiゲット〜

f0068368_1128651.jpg
今日発売でした任天堂WiiPS3ほど品薄じゃ無いみたいなので朝から並びに行きました。
 某電気屋に行ったのですがさすが地方、私が8時半(10時15分開店)に行った時には10人ほどいたぐらいでしたね〜ここで台数が75台とのことで並びはしましたが意外と楽に買えました、都会とえらい違いですね〜しかし開店間際には結構並んでたみたいでした。

 箱が小さいですね〜買う時に「普通の袋にしますかそれともオリジナルケースにしますか?」と言われたので「もちろんオリジナルケースで」と言って入れてもらいました、上の写真の箱です、絶対こっちが良いですよね〜
f0068368_11355014.jpg
中身はこのように二段のケースに入っています、中々コンパクトにまとめていますね
f0068368_11365935.jpg
本体とコントローラです、小さい!何となくMac miniを思い出すのは私だけでしょうか?コントローラーはこれでワンセットで使用するのは殆どリモコンタイプみたいですね、しかし私の家族では私以外4人がたぶんWiiすることになるでしょうからコントローラを買わなきゃいけないですね〜キューブとかからすれば高いんですよ、コントローラ、まぁその分機能は付いていますけどね。

 とにかく何とか購入出来ました家族の誰にも買いに行くとは言わないで並んで買ったので家族の驚きはすごかったです、これが楽しみで並んだんですけどね、でも妻は黙って買ってきたので少し角が出てましたが...
[PR]
by sintaka84 | 2006-12-02 11:50 | グッズ