整備士の写真ブログです。


by sintaka84

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハイオクくん経過報告

f0068368_2133756.jpg

寒くなりドリーム50あまり乗っていません、しかし週末に多少は乗っているんですよ〜それで乗るたびに思うのが以前タンクに入れた「ハイオクくん」の効果です。
f0068368_2141658.jpg

最初の頃のレポートでは投入してすぐ効果が出ない、燃料を入れ替えたら効果が少なくなると書きました、しかし最近ではすごく効果が出てるんですよ。

やはり一番感じるのはトルクの増大ですね、今までのエンジンじゃにみたいです。走り出してすぐトルクが太くなっているのがわかります、そして回転の上がり方も早くなりましたね5速までが早いです。
投入した直後は「乗りやすくなった」という印象でした、現在は「力強くなった」という感じです、これなら3700円は安いと思います。

ただ多少はましにはなってるのですが登りのトルク不足は中々改善されませんね、これは排気量を上げるしかないみたいです。
[PR]
by sintaka84 | 2007-01-28 22:09 | バイク

おおっ!

PS3ソフトグランツーリスモHDはオンライン対応です、内容はタイムアタックとドリフトポイントのみになるんですが一度走るたびに全国クランキングがでます、どの位の人数がいるのかはわかりませんが最高8000番台だったのでそれ以上はいるんでしょうね。

無料バージョンなのでコースが一つしかないのですが順周りと逆回りがあります、最近逆回りをしてたんですが昨日なんと10位!になりました!すごい!
f0068368_1493185.jpg
今まで最高が200位前後で1000位とかごろごろしてたのですが10位〜すごいすごい〜
と思ってたらよくよく見るとこれ二日間ぐらいの順位だったんですねぇ、グランツーリスモのHPには全国ランキングがでているんですが10位だったのは今まででみるとぎりぎり100位以内にはいるくらいだったみたいです、たまたまこの二日間少なかったんでしょうね...

それでもランキングに載るだけうれしいもんですね、ちなみにこのランキング表上が自分の順位したがベスト10です。
[PR]
by sintaka84 | 2007-01-13 14:14 | ゲーム

さむっ!

今日は私の住んでる地区は冷え込みました、まるで雪が積もったように霜も降りていましたね〜いや寒かった。

しかしこれだけ冷え込むと逆に気持ちいいですね、空気が透き通ったみたいで私は好きなんですよ〜朝焼けも綺麗で思わず写真撮りました〜
f0068368_20362473.jpg
透き通った空気の感じが出ているでしょうか、やはり写真では難しいですねぇ。

でもこう寒いとドリーム50に乗れないです〜軟弱なんで....
[PR]
by sintaka84 | 2007-01-11 20:39 | その他

落とし物!?

年末に墓掃除の帰り近くの山に雪が綺麗に積もっていたので写真を撮っていました
f0068368_19425025.jpg
道路脇の農道で撮っていたら足下に見慣れた物が...
f0068368_19451754.jpg
原付バイクのナンバーですねぇ、なんでこれ落ちてるんだろう?

考えられることは道路の横に沿っている農道なので事故して外れたのかと思いもするんですがその割には取り付けビスも付いて無くきれいに「外されて」いるんですよね〜盗難車の物だったんですかねぇ、不思議な落とし物でした。
[PR]
by sintaka84 | 2007-01-10 19:54 | その他

ディスクパッド交換

 ディスクパッド交換と言ってもバスではなく愛車ステップワゴンです、以前から残り少ないのが気になっていたので今日交換しました、しかし高い前輪のディスクパッドで1万円〜私は業者から社外品で安く買えるのですがステップワゴンが以前からパッドからと思われる異音がしていたので今回は純正品を買ったのですがやはり高かったですね〜
f0068368_19172513.jpg
これがパッド一式です何故純正品が良いのかというと、プレートがありますねそのプレートの善し悪しで鳴きがずいぶん変わってくるんですよ、これが結構大事だったりします。
f0068368_19193256.jpg
これが新品パッドですね、驚いたのが端がカットしてあるんですね、私達はブレーキ鳴きの時にカットしたりするのですがこれは最初からカットしてあるんですね〜きっとブレーキ鳴きが多かったんでしょうねぇ...
f0068368_1921296.jpg
新品を組み付けた所です、キャリパーが上にありますね、キャリパーのピストンを戻さないと新品は入りませんそこでピストンを戻すのですが専用の工具を持たない私...プライヤーで戻しましたが固かったです..
f0068368_19234723.jpg
取り外されたディスクパッドです、いや後1mmちょっとぐらいですかね〜今回約5万Kでの交換でしたがやはりATは早いですね、以前のMTのセレナは8万k以上持ったのに..

しかしさすが純正、音も静かで効き具合も良くなりました〜
[PR]
by sintaka84 | 2007-01-06 19:26 |

PS3の体験版

 PS3はオンラインが絶対条件みたいなゲーム機です、インターネットも出来るしゲームを買うことも出来ます、PS3のコンテンツの中にPSストアというのがあってそこからゲームを買ったり、ゲームの追加データをもらえたりします、この点ではWiiより進んでいますね。

グランツーリスモHDもこの中の体験版であったのですがまだ体験版は少ないんですよ、そこで誰もが知っている裏技?ですが海外のPSストアにアカウントを作り海外のストアから体験版をダウンロード出来るんですよ、早速アメリカのアカウントを取りました。
日本のよりも体験版が多いんですね私はF1とNBAをダウンロードしました、さすがに体験版だけあってあまり遊べませんが、いろんなソフトを買うより良いですね、飽きません。

これの他に鉄拳5の有料ダウンロードもしてみました、これ2000円でアーケード版のが出来るんですよ、グラフィックも綺麗だし良く動きます、ただ私は格闘系が苦手なのでもっぱら息子がしてました、中々楽しいです〜ただこの有料はクレジットカードのみなのでちょっと怖いです、Wiiみたいにプリペイド式にすればいいのですがねぇ。

PS3は本体は高いですがとりあえずはソフトを買わなくても大丈夫です、そういえば初売りではPS3何処でも売ってましたね、安定もしてきました、後は良いソフトが出ればいいのですがね。
[PR]
by sintaka84 | 2007-01-04 18:19 | ゲーム
f0068368_8251449.jpg
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by sintaka84 | 2007-01-01 08:26 | その他