整備士の写真ブログです。


by sintaka84

<   2007年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

f0068368_22173168.jpg

 来月GT5プロローグ体験版が配信されますがこれにはある隠し球があります、それは同じく来月に発表される新型GT-Rに関係するんですよ。
 新型GT-Rは10月23日からの東京モーターショーでの発表となります、この前GT5プロローグ体験版の記事で覆面GT-Rに乗れると書きましたがモーターショーで発表されるとその覆面が取れるんですよ、これはPS3のオンライン機能が生きているんですねぇ、発表されるとオンラインによりその車が使用可能になるんですねぇ、これはGT-Rだけではありません、上の写真の新型ランサーエボリューション10も発表後に使用可能になりますその他に5台(覆面GTRとGTRがだぶるかもしれないのでもしかして後4台)が体験版で使用可能になるそうです、タイムアタックのみですがこれはこれで楽しみがあると思いますね。

 後はいったいなんでしょうねぇ、レクサスが2台入りそうな気がするんですが、新型コペンやインプレッサSTIなんかもありそうですねぇ楽しみです。
[PR]
by sintaka84 | 2007-09-30 22:18 | ゲーム
f0068368_2303947.jpg

 連続ですみません、今気づきました私のブログ設定のレポートでのアクセス数が20,000を超えました。
 こんなマニアックな見にくいブログをたくさんの方が見てくれて大変感謝しています、これからも変わらず出来るだけ写真の多いブログにしていきたいと思います。

 私のブログを見てくれたすべての方に...



 ありがとうございます!
[PR]
by sintaka84 | 2007-09-26 23:08 | その他
 手に入れました新型PSP、意外と残ってましたね〜品不足なのかと思いましたが...新型PSPは軽く薄くなっています、薄さの方はあまり気にならない程度ですが(私は旧型が持ちやすいと思います)軽い!新型を手にとって旧型を持つと「こんなに重かったの?」と思うぐらい軽いです、これはゲームをするのには良いでしょうね〜

 私はPSPはゲームには殆ど使いません(GTモバイルとFF7が出たら買うかも)GPSナビとビデオそして今回の最大の魅力ワンセグチューナーです、PSPでテレビが見れるようになりました!

f0068368_22211928.jpg

 このワンセグはPSPを広めるのではないでしょうか、ゲームも出来てナビにもなりテレビも見れる、これでソフトを除けば2万円弱、しかも中身はアップデートにより最新のものに出来るこんな良いAV器機はないですね〜安いと思います。

f0068368_22215134.jpg

 肝心の受信状態ですが、始めに断りますが私の住んでいる所は田舎なのでデジタル放送が始まっていませんもちろんワンセグもまだです、購入する時に店員から「受信出来ないかもしれません」と注意がありました、しかし写るんですよ〜隣の県の放送が、狭い範囲なのですが我が家ではワンセグを楽しむ事が出来ます、しかしアンテナが小さいせいか家の中では受信出来ません、窓の近くはOKですが家の中では全くだめですね、走行中は家の近くは40KぐらいまではOKみたいですがそれ以上の速度になるとたまに画像が止まる事があります、あと雑木林とかビルの間など遮へい物がある所も厳しいみたいですね、しかし12月になると私の住んでいる地区でも本放送が始まるのでその時はまだ受信出来るのかもしれません、暇つぶしには良いと思います。
 ただデジタル放送との事だったので画像が綺麗だと思ったのですがそうでもないんですね〜データー量が少ないワンセグだから仕方ないですね、フルセぐの車載テレビがあるのはわかりますね、しかしこれからが楽しみになってきました。
[PR]
by sintaka84 | 2007-09-26 22:22 | PSP

中秋の名月

f0068368_20575023.jpg


f0068368_2058846.jpg


f0068368_20582361.jpg

何も書かなくても良いですよね、良い月ですよ。
[PR]
by sintaka84 | 2007-09-25 20:59 | その他

気になる125cc

f0068368_133708.jpg

 昨日気になるバイクとしてYZF-R125を紹介して思い出したんですがこいつも気になっているんですよこれもヨーロッパの方面で生産されているバラデロ125です、なんたってでかそう!125に見えない!重そう...と言うはったりバイクです。

f0068368_13373030.jpg

 乾燥重量が152kと見るからに重いですがこれなら高速乗ってもわからないでしょう(笑)いろんなサイト探してみますがあまり情報が無いんですよねぇこの写真は07モデルですが07からキャブがインジェクションになっています、馬力はキャブの時に11psとアンダーパワーですが飛ばすバイクではないのでこれで良いのかもしれないですね。

 気になるバイクと書きましたが前回のYZF-R125も同じく維持するには体力がいるバイクです、名前こそホンダ、ヤマハですが別物です完全な輸入車と考えて良いでしょう、転倒すればボデー部品は入らない、ちょっと乗らないとエンジンはかからない...と私もベルガルダTDRでは苦労しました。
 しかしそれらを考えても魅力的なバイクが輸入125なんですよね〜国産には無い魅力があります(というか国産にこういうバイクはないですが)そうそうこのバラデロ125輸入している所がいくつかあります、お値段は60〜70万になるそうです。
 http://www.star-passage.com/varadero_125/varadero125.shtml
[PR]
by sintaka84 | 2007-09-24 13:38 | バイク

YZF-R125

f0068368_2015473.jpg

 他の人のブログ見ていて存在を知ったんですが興味ありますねぇこのバイク、このバイクR1でもR6でもありません125ccです!ヨーロッパヤマハから発売されたYZF-R125です。

 小さいバイクが好きな私はかなり気になりますねぇ、これで国産だったら最高ですがスペックは15PSで乾燥重量は126k(少し重いか)ヨーロッパは排ガス規制が厳しいので多少いじればパワー出そうですね、一番良いと思ったのはメーター

f0068368_201636.jpg

良いですねぇ雰囲気ばっちしです、本当にこういうバイク日本で出して欲しい!(本当に現在の国産バイクはつまらない..)レッドバロンあたりで輸入してくれないかなぁ..でも以前持っていたベルガルダのTDR125も維持が大変だったので購入は現実的ではないですねぇ、でも実物見てみたいです。
[PR]
by sintaka84 | 2007-09-23 20:16 | バイク

新車...

 私の会社で来年度用の新車の入札募集が始まりました、なぜ今頃入札なのかというと、今入札しないと納車が今年度中に間に合わないからですね〜4月からは新しい車で新しいダイヤで走るので今年度中に納車しないといけないからですね。

 しかしあくまでも入札であって完全に入札しただけ導入されるわけではありません、私としては新車が入る事自体ほっとしているのですが...何処のバス会社も財政難で新車を導入するのはためらいがあります、実際私達現場の人間は上から新車は入らないかもしれないと聞いていましたし、去年導入予定だった高速車も取りやめになりました、今年も何台はいるのやら....

 さて新車ですが今回目玉は新型エアロでしょうね〜私の営業所には関係ないのですが入るかどうか楽しみです、私の会社はふそうが多いのでふそうが入りそうなんですが去年までは尿素が入っていないエンジンだったのでふそうが弱冠安くて入っていたらしいので今回はどのメーカが入るのかわかりませんね〜あくまでも入札ですので何処が入ってもおかしくない、ただUDだけはやめて欲しい...西工は酷すぎる...大型ATだし...

 今この記事を書く前に調べてわかったんですがUDでも新型エアロ売るみたいですね〜こっちが入ると助かるんですが..逆にふそうの中型はUDになってるけど...
 日野もいすゞもお互いOEM増えてるし何処が何処なんだか..

 しかし本当に新車が入るだけありがたいです、給料は上がりませんけど...
[PR]
by sintaka84 | 2007-09-22 21:20 | バス

秋の気配

f0068368_20562243.jpg

 毎日暑いです...この分だと10月に入っても「真夏日」は続くんではないでしょうか...さすがに朝はエアコン無しで通勤出来ますが夕方はまだ暑い、私は身体に溜まった熱が中々逃げないので帰りはエアコン入れますねぇまだ、いつまで続くんでしょう。

 会社はとても暑いです、しばらくは秋の空になりかけてましたが今は完全に夏の空です..空見ただけで暑いです..しかしそんな暑い会社でも秋の気配が..写真の彼岸花、たくさん咲き出しました〜植物はもう秋の気配なんですねぇ。
[PR]
by sintaka84 | 2007-09-21 20:56 | その他

発売延期...

f0068368_2234153.jpg

 予想通りになってしまったGT5プロローグ..来月からと言う事だったのですが来月は体験版のみで製品版は12月に発売と決定しました、確かに10月にはプレイ出来るんですがプロローグのプロローグとはちょと困惑ですね、事実上の発売延期でしょう。
 体験版の内容は7種類の新車(上の写真の覆面GTR含む)鈴鹿のフルコース、タイムアタック...タイムアタックのみは辛い...レース出来ないとGTと言う感じがないしGTHDと中身が同じ、HPに10月GT5プロローグ始動と書いてありますが始動にはならないんじゃないでしょうか?せめてフォトモードが欲しい..

 こう変更が多いとさすがに嫌になりますねぇ、きちんと計画立ててから発表して下さい...と言いたくなりますねぇ、噂では体験版で対戦が出来るかもなんて書いてありましたが夢の話でした。

 それでも期待していますよGT5!これの為にPS3買ったんだもん!下のアドレスのリプレイムービー見たら車ファンなら絶対欲しくなりますよ!
 http://www.gran-turismo.com/jp/movie/d1192.html
[PR]
by sintaka84 | 2007-09-20 22:04 | ゲーム

ホンダCRM80

f0068368_21234884.jpg

 今日も暑かったですねぇ、あまりにも暑かったので涼しい画像を...なんてこれは私が以前乗っていたCRM80です、私大きいバイクはあまり乗っていないのですが小さいバイクは結構色々乗っています、その中でも最短乗ったバイクですかねぇ、あのNSRのエンジンを搭載したオフ車で期待したバイクだったんですがこのバイクがだめだったのか私が買ったのが外れだったのかわかりませんが走りませんでしたねぇ、エンジンに力が無かったです...おまけにギア比が合わなくて走りにくかったです、ただ足回りはすごく良くてトライアル的な走りも余裕でこなすバイクでした。

f0068368_21244489.jpg

 物凄く時季外れですが九州でも昔はここまで雪積もったんですよ、若い頃の私は雪が降ればうずうずして友人に「山登るよ〜」と電話して行ったものでした、楽しいんですよ雪上走行って!止まればスリップして進みませんがトラクションを探して走り続けるとノーマルでも結構深い雪でも登ります、ただ登りはしますが下りは滑りまくりですが...でも滑るおもしろさというのを味わえばやみつきになりますよ〜

 この後レースを始めた事もありTDR50に乗り換えたのですがこういうオフ車が一台あると遊べますねぇ、XR100モタードなんてオンもオフも遊べそうですねぇ、さぁこのブログを見たあなた、「雪が降ったらバイクで山に行こう!」
[PR]
by sintaka84 | 2007-09-19 21:25 | バイク