整備士の写真ブログです。


by sintaka84

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 もっぱらゲームには使わないPS3ですが最近のアップデートでビデオがレンタル出来るようになりました。
 レンタル?と思うですよね、これはビデオをダウンロードして見れる期間は30日それ以降は視聴する事が出来なくなる、これがレンタルと言われる物です。

 現在はアニメのみ、テレビシリーズ、劇場版、OVAと言うラインナップです、テレビシリーズ30分一本200円まぁ着メロ一曲分くらいですね、劇場版が450円、OVA300円というラインアップです、テレビシリーズの中にはHD画像の物もあります(450円)
 多少高いような気もしますが(レンタル屋に行けば3話入ったテレビシリーズが400円前後)気軽に見れるので良いのかもしれませんね。

 これらはPSPにダウンロードも可能です(HD画像は不可)PSPにダウンロードして通勤中に見ると言う事も出来ます、ただ残念なのはPSPにダウンロードしてしまうとPS3では見る事が出来なくなるんですね〜これ勿体ないような...

 でももう家庭用ゲーム機ではないですねぇ(実際私はゲームあまりしませんし)凄く進化しています、アニメも良いですけど一般映画なんかも配信してくれれば私も利用しますね(レンタル待ちしなくて良いし)ただダウンロードする時間が気になりますね、私はまだダウンロードしていませんが映画でHD画像となるとどれくらいダウンロードの時間かかるんでしょうねぇ。
[PR]
by sintaka84 | 2008-09-30 21:05 | ゲーム
f0068368_20414376.jpg
 友人が最近モタの最終型を購入したので昨日試乗させて貰いました、変更部品はモリワキマフラー、インシュレータ改造、チェーン変更です。
 最終型とはいえ私の型から一年弱そう変わらないですね、ただタイヤが新しいせいかもしれませんが足回りが私のモタより若干硬い感じがしました、コーナーがかちっとした感じです、このままサーキットでも面白そうでした。
 大きく違うのは塗装です、私のタンクはつや消し黒ですが最終型は光沢がある白、そして所々の黒塗装、高級感はありますね、なんか私の黒が安っぽく見えます、最初最終型をカタログで見た時はあまり好きなカラーではなかったのですが実際見ると中々良いですねぇ、このカラーは実物を見ないとわかりませんよ〜

 そして大きく興味あったのがモリワキです、モリワキと言うよりは一本出しと二本出しの差ですね、パワー的には断然一本出しでしょうからどの位なのか興味津々でした。
 ただ私はジェット変更、エアクリーナエレメント交換、エアクリーナボックス改造してます、友人の最終型はメーカーでセッティングのみで本来の力ではないのが残念だったんですけどね。

 乗るとまずはその爆音!私のマフラーの静かな事...しかし乗り始めてすぐわかる力の違い!力強いですね、トルクが増しているのがはっきりわかる、パワーは出てますね〜ジェットやエアクリーナ加工せずにこのパワーを出すとはメーカー恐るべしですね、ぎくしゃくもせずにパワーを感じられます。
 ただやはり頭打ちが早い、もう少し伸びるともっと美味しそうなのに勿体ない感じでしたね、やはりジェットやエアクリーナ加工はしたいところです。
 しかし友人は「これ以上音が大きくなっては困る」と言う事でこのまま乗るそうです、まぁ現状でも十分なので物足りなくなるまではこれで良いのでしょうね。

 同じモデルで部品違いに乗れるという貴重な体験ができました、マフラーが違うだけで違うバイクみたいですねこれだから面白いんですけど、いや楽しいバイクだ〜
[PR]
by sintaka84 | 2008-09-29 20:42 | バイク

やっと....!

f0068368_1137789.jpg
釣れました太刀魚!

 仔猫を拾ってからも何回か行っていたのですがアタリはあるけど釣れない...先週行った時は一緒に行っていた会社の後輩が釣り上げはしてたのですが中々難しかったです。
 昨日は釣り人が多くいつもとは違う場所で釣り始めたのですが場所が悪く早々に帰るつもりでした、しかし一時間経たないうちに会社の後輩が釣り上げたので少し粘る事にしました。
 
 されど後輩はもう一匹釣ったのですが私が釣れない、アタリは何回かあるのですが....そして9時頃最後の一投にしようと言っていたらHIT!本当に最後の一投で釣り上げました、あ〜ほっとした(笑)

 前回後輩が釣った時にその太刀魚を貰って塩焼きで食べたのですが、もう絶品!!とても美味しかったです〜今日は又後輩からも貰ったので3匹分塩焼きです〜晩飯が楽しみ〜
[PR]
by sintaka84 | 2008-09-28 11:37 | その他

天高く

f0068368_1722448.jpg
 私の住んでいる所は昨日からめっきり寒く秋らしくなりました、今日は秋の空求めて写真を撮りに出ました。
 午前中出たのですが寒い...一昨日は蒸し風呂のような暑さだったのにこの気温差は凄いですねぇ、又体調悪くなりそう....しかし昼過ぎくらいから暖かくなってきました、この気温だったら気持ちいいですねぇまさしくツーリングにはもってこい〜ですね。
f0068368_17232985.jpg
気持ち良く海岸沿いを走っていたらちょっとした砂浜を見つけてちょっと降りてみました、モタはタイヤが太いので結構走るのかな?と思っていましたが意外と走れない(笑)もう少しパワーが欲しいかな以前TDR250で砂浜走った時は結構走ったんですけどね〜でも面白いです、こういう砂浜が合いますねぇ〜
 しかし最近は砂浜にバイクや車が入るのを嫌う所が多いので写真を数枚取って早々に退散しました、砂浜は楽しいんですけどねぇ、最近は制約多いです....でも仕方ないですね。

 でも秋はバイクシーズンです〜色々写真撮りに又行きたいですね。
[PR]
by sintaka84 | 2008-09-27 17:24 | バイク

命名...「タチ」

f0068368_2253442.jpg
 元気に育っていますこの間拾ってきた仔猫、見つけた次男が健気に夜も仔猫の横で寝て夜中ミルクをあげたりしています。
 そのおかげか家にも大分慣れてきて家のあちこちに走り回り始めました、ただ先住猫との折り合いがまだ悪く昼間も不安なのでペットケージを買ってきて夜中と昼誰もいない時はその中に入れています、トイレがまだまだですがティッシュの箱で作ったベットの中ですやすや寝る様になっています。
f0068368_22542499.jpg
 さてもう家族の一員になってきているのでいい加減名前を決めようと言う事になりました、私は「タチ」で良いじゃないかと思っていたのですが...妻は「トム」(トムキャット)娘は「むくろ」?長男は「ロブ」次男は「無限」と皆勝手な事を言っていました....が結局どれもぴんと来ずに「タチ」に決定したようです(笑)まぁ名前には意味があるので私はこれが良いと思うんですよね。

 これからしばらく大変ですが家族自身癒されているので大事に育てていきたいですね。
[PR]
by sintaka84 | 2008-09-23 22:55 | ペット

彼岸花

f0068368_19415427.jpg
 猫騒動で遅れてしまったんですが私の住んでいる所は台風が過ぎて急に彼岸花が満開です、あちらこちらの田んぼに沢山の花が咲いています。

 もうお彼岸なんですね〜暑いけど。
[PR]
by sintaka84 | 2008-09-21 19:54 | バイク
 ずっと行っていた太刀魚釣りですが全くアタリもなく回りも釣れないのでしばらく行っていませんでした、しかし最近よく釣れだしたと言う事で急遽思い立って夜から行く事にしました。
 行くのは良いけど一人じゃつまらないし息子に「行く?」と言ったんですけど良い返事が来ない...「猫いっぱいいるけど来ない?」と言ったら「行く!」と息子即答!今思えばこれがいけなかった.....

 現場に到着、私は釣り始め息子は猫探し...しばらく釣っていましたがアタリがない....早めに帰ろうかと思っていたら息子が走ってきて「生まれたばかりの子猫がいる!」私「ふ〜ん」と気のないフリ..息子はあきらめてしばらくその子猫たちとじゃれていました。
 いい加減アタリが無くもう帰ろうと支度していると息子が「近くで親猫が死んでいる」「可哀想...」しばらくして妻からも電話「可哀想だよ..」そうです息子はしたたかにも妻に写メで応援を求めていたんですよ

 仕方なくちょっと見に行きました、もうこうなるとだめ....手のひらサイズの子猫が3匹泣いている...私の脳天くらくら〜ホント生まれて数週間ぐらい..どうも親が死んだ直後の様子....う〜ん...でも我が家には猫も犬もいる...絶対3匹は無理!ここは心を鬼にして素通りして帰るしかない...と思っていたのですが追い打ちに再び妻から電話「可哀想だよ....」
 こうなったら一匹だけ連れて帰る事にしました、どう考えても3匹は無理、可哀想だけど一番小さな子猫を持ち帰ってしまった....
f0068368_1757845.jpg
f0068368_17572157.jpg
 本当に生まれて数週間くらい、元気ではいるのですがやはりミルクくらいはすぐやらないと....と家に帰りすぐ隣の市の24時間営業のスーパーへミルクを買いに走りました。

 と昨日一晩中子猫騒動でした、連れて帰ったからには責任もって飼いますが残り二匹が心苦しい....まぁ割り切る所は割り切らないとだめですね。
 さて名前を考えているんですけど太刀釣りに行って拾ってきたから私は「タチ」にしたいんですけど家族には不評です。
[PR]
by sintaka84 | 2008-09-20 17:57 | ペット

f0068368_22414323.jpg
 今日からちょっと遅い夏休みです、夏休みと言っても旅行に行くとかではないのですが溜まった疲れの解消と実家の整理をしようと思っています。
 今日くらいはのんびりしようと思っていたのですが昨日の夜娘のセンター試験の願書申し込みが明日までと判明、今日の朝からばたばたとお金を振り込みそして振り込み完了用紙を学校に持って行きと何となくばたばたしてました。

 昼過ぎに家に帰りのんびりしていたのですが夕方くらい妻が帰ってきて「空がとても綺麗だよ」と言ってきたので久々空を撮りました、虹まで出て綺麗な夕焼けでした中にはラピュタみたいな雲もありましたね〜
f0068368_22424154.jpg
 台風が近づいて来ているせいか風が強く空がとても綺麗でした、台風は来て欲しくないですが空が浄化されて綺麗になるのは良いですね。
f0068368_22431524.jpg

[PR]
by sintaka84 | 2008-09-18 22:43 | その他
f0068368_22225445.jpg
先週は風邪が長引いて苦労しました、おかげでこの三連休ずっと寝てました..ここ最近の暑さの戻りでどうも身体がおかしいです。

 先週土曜日久々ドリーム50を動かしました、本当にモタは楽でモタばかり乗ってます、多分一月半ぶりぐらいに乗りました、幸いバッテリーは上がってなかったしエンジンもキック数回で始動、日本のエンジンは優秀だなぁと思いながらスタート、スタートしてすぐ驚きました「フロントブレーキが深い!」どうもキャリパーの動きが悪くなっているみたいですね、ドリーム50はブレーキはとても良いのでブレーキの効きが悪いと魅力半減です、これは早急に手入れしないとだめみたいです、もうこの際だからディスクパッドとキャリパーキットを交換した方が良いみたいですね、でもエア抜きの道具がない物で自分でしようかバイク屋で出すのか迷ってます、工具も欲しいのですが工具を買っているとバイク屋に出した方安くなったりしますのでちょっと考えたいと思います。
 もう一つ早くしたいのが錆び対策錆び落とし剤も買っているんですけど時間が無くて...これも早くしたいと思ってるんですけどね。

 しかし久々乗りましたがこのエンジンはいつも最高です!サウンドもホント楽しめますし絶対手放せませんね〜それには「もう少し手入れしないと....」です。
[PR]
by sintaka84 | 2008-09-15 22:23 | バイク

これでいいのかAU

f0068368_213716100.jpg
 私使っている携帯は最初からAUです、べつにAUで無くても良かったのですが昔から料金プランが魅力だし家の電話がKDDIになっているので安いからなんです。
 でも少し前から携帯自体にも魅力な物が多くてもうこれからはずっとAUなんだろうなと思ってました、事実iPhoneが出てもあまり携帯を変えようとは思わなかったんですね。

 しかし最近AUの携帯おかしくない?反応が悪すぎです、妻が買ったサイバーショット携帯も何か開こうとすると砂時計マーク、一呼吸待たなくてはいけません。
 今日私が気になっている新G'one(上の写真)を触らせて貰ったのですがこれも同じ、酷い事にメールアドレスを選ぶ時も最初反応せず気づかずに押すと先まで行ってしまう、これじゃストレス溜まりますねぇ。

 悪いのはKCP+が採用されてかららしいのですが、色々トラブルを抱えている見たいなんですよね、妻の携帯でも出たのですが突然の電源落ち、しかも電源ボタンで復帰せず...これは妻の携帯だけではなく他の携帯でも出ているみたいですね、妻のや今日触らせて貰った新G'oneより2年前の私のW42CAの方がよほど操作性が良いです、私はこの事を考えると新しい携帯に興味がわきません。
 
 一時期ドコモを抜いたAUでしたが逆転され今ではソフトバンクも近づいて来ているようです、色んな機能を付けるのも良いですが基本がしっかりしていないとユーザーは離れると思うんですけどね。
[PR]
by sintaka84 | 2008-09-08 21:37 | グッズ