整備士の写真ブログです。


by sintaka84

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0068368_20171628.jpg
 私ゲームと言えば殆どがレースゲームです、iPhoneにもレースゲームは沢山あるのですがiPhoneのレースゲームにはあまり手を出していなかったんですよ、それは本体を傾けて曲がると言う事が出来ないからです、この傾けて曲げると言うのは反応も遅く、戻すタイミングがわからない....一度無料アプリで一つダウンロードしたのですが全く出来なくてそれ以来ダウンロードしてませんでした。

 そして少し前にあの「リッジレーサー」がiPhoneに登場、しかも350円と言う事でつい購入したんです、しかし結果は....ご想像とおり全く出来なくて....一度プレイして全く触れてませんでした、ブログの記事にも書きたく無かったくらいです。
 しかし最近アップデートがありiPhoneレースゲームとしては画期的な進歩があったんです、それは写真のようなアナログパットが出来たんですよ、左下にアナログパッドのような物がありますねこの付近(パッド上でなくてもOK)を指で左右に動かす事でハンドル操作をするんですよ、ちょうどPSPのアナログパッドのような感じです。

 その他デジタルパッドも追加されました、もちろん今までのように本体傾けでもOKです、しかしこれが追加されたとしても操作はイマイチなんですよね以前よりだいぶ良いのですがもう少し反応が良ければ...と思いますね
[PR]
by sintaka84 | 2010-04-29 20:19 | ゲーム

面白そうに泳いでる〜

f0068368_21333473.jpg
  昨日の続編みたいな感じですが今日も良い天気でした、そしてやっぱり奇麗な青空!上の写真は私の家の近所なんですけど一面の鯉のぼり~青い空に映えて「面白そうに泳いでる」ですね(笑)まだ4月ですが昔は5月ってこんな空でしたよね、最近は滅多にこういう奇麗な青空見なくなりました。
f0068368_21342861.jpg
 天気が良かったのでモタで買い物出ました、今日はちょっと暑いくらいでしたね朝晩はまだ寒いので体調不良になりそうですよ、でもこの時期が一番バイクには気持ちいいです。
f0068368_21345978.jpg
 さぁ一週間が又始まります、もう月末.....今月は慣れない仕事も多くて早かったですね~今週頑張れば連休です、皆さん頑張りましょう~!
[PR]
by sintaka84 | 2010-04-25 21:35 | 写真

青空

f0068368_16275131.jpg
 私の住んでいる地区では今週はずっと雨でした、昨日は雨は降りませんでしたが曇り空...やっと今日青空を拝む事が出来ました。

 しかし今日の空は奇麗!長めの雨で空を奇麗にしてくれたと言う感じですね、雨は嫌ですがこんな空を見せてくれるならたまに長雨も良いですね。
f0068368_16283021.jpg

[PR]
by sintaka84 | 2010-04-24 16:28 | 写真

菜の花

f0068368_22223840.jpg
 先週の事ですが芝桜を見に行く途中見事な菜の花畑を見かけました、芝桜の場所も家の近くなんですけどこの場所はホント家のすぐ近く、すぐ近くにこんな場所があるとはね~
f0068368_222385.jpg
 見事ですよね~黒いモタに黄色い花が映えますね、写真には入りきれませんがまだまだ広く菜の花畑があったんですよ、しかし写真を撮っていると畑の持ち主がやって来て菜の花を刈りだすじゃないですか!ギリギリセーフだったんですね、次の日も行ったんですが半分近く無くなってました。
f0068368_22233756.jpg
黄色い菜の花に黄色いkei、似合うかな~と思って撮りました、この次点でもう半分くらいしか残ってませんでしたね、来年はもっと早く来てみようかと思っています。
[PR]
by sintaka84 | 2010-04-23 22:24 | 写真

芝桜

f0068368_21112385.jpg
  去年も書きましたが今年も行ってきました芝桜見学、今年は少し早かったかと思いましたがそれでも見事な芝桜でした。
f0068368_21115724.jpg
f0068368_21121060.jpg
f0068368_21122292.jpg
  見事でしょう~これで個人経営と言うから本当に驚きですよね~今年は去年より人手が多く駐車場付近は大渋滞、去年より駐車場多くなっているんですがそれ以上に人がきていますね、これだけ見事なら口コミで相当広がりますから仕方ないんでしょう。

 こんな場所が家からすぐ近くの所にあるんですよ、これからも楽しみにしたいと思っています。
[PR]
by sintaka84 | 2010-04-18 21:13 | 写真
 以前ヤマダ電機のポイントが携帯のみになりiPhoneでは対応出来ないと書きました、その後コメントでも訂正しましたがポイントでは無く入り口にあるポイントマシーンが対応しないと言う事だったんです。
 これがなぜわかったかと言うとヤマダ電機に直接苦情メールを送ったからなんですよ、その回答で「ポイントマシーンのみがiPhone比対応になります」と来たんですよね、その時はこの回答の他に「iPhoneでは対応出来ないので対応出来る携帯を購入してください」なんてふざけたメール内容だったんですけど(私はヤマダ電機でiPhone買ったし)

 前置きが長くなりましたがそのメールが効いたかどうかはわかりませんがiPhoneでもポイントマシーンが対応出来るようになりました。
 http://bcnranking.jp/news/1004/100415_16910.html
まぁ喜ばしい事なんですけどちょっと複雑...これはiPhoneのアプリで対応するんですけどどうもパケット料が発生するんじゃないかと、普通の携帯はもちろんスロットマシーンでパケット料が発生しますが携帯サイトになるから微々たる物だと思うんですけどiPhoneの場合PCサイトになるからパケット料が高くなるのでは?と言う事、つまり一回10円程のポイントマシーンの為にそれ以上のパケット料を払わなくてはいけないのではないのか?と言う事なんですよ。
 まぁまだ詳細はわかりませんが私は苦情メールで「差別無く誰でもポイントが受けられるシステムを...」と書いたんですけどね、携帯持たない人は受けられないサービスになるんだし。

 無料でポイントが受けられるサービスと言うのはかなり少ないらしいですからあるだけマシなのかもしれませんが未だにどうも納得出来ません。
[PR]
by sintaka84 | 2010-04-15 22:12 | グッズ

板金代は....

f0068368_22211499.jpg

 keiワークスの板金代の請求書が来ました、先週だったのでうろ覚えですが54,000円くらいでした痛かったですホント...
 しかし最初7万近くと言われていたのでだいぶ安くてホッとしています、実際板金に出した所は知り合いの所でこの車もここで買ったのですが板金代をかなり値引いてもらってこの値段、こういう知り合いがいなかったらと思うとぞっとしますね。

 板金した場所はリアドア、左後ろドア、右サイドステップと三カ所でステップ以外は引っ掻き傷でしたがこの値段、引っ掻き傷と言っても塗るのはドア一枚ですからこの値段になるのでしょう、これがパール塗装なんかになればまだ値段は上がるのでしょうね

 引き渡して貰った時改めて「このボディカラーは手入れが肝心」だと言われました、この色はあせやすいのだそうです、買う時もそう言われましたが改めて大変な色を買ったと思いましたねぇ、手入れに関しては今の所合格点を貰いましたがこれから先が大変そうです、長く乗りたいので手入れして行きたいですね。
[PR]
by sintaka84 | 2010-04-11 22:22 |

シーズン近し

 予告通り新体制になって忙しいですもう身体もバテバテ...特に今週は大物整備が多かったので辛かった...色々手配なんかで毎日何回も電話かけています、電話恐怖症になりそう....やはりしばらくは更新が滞りそうですねぇ、気長にお付き合いください。
f0068368_22245414.jpg
 タイトルのシーズン近しと言うのは「イカ釣り」です、会社の後輩が先週釣れたと言う事で息子連れて行ってきました。

 しかし先にも書いたように身体はバテバテ、行こうか行くまいか迷ったんですがとりあえず行ってみようと言う事に。
 案の定こういう時は釣れません(笑)釣れた後はあるのですがまだ少し早いようです、朝5時半に起きて行きましたがもう少し早い方が良いのかもしれませんねぇ、しかしこれ以上早くは起きれないです(笑)
 私は身体がキツくて30分くらいでギブアップ、息子が1時間くらい投げてましたがアタリさえ無し、なぜか息子連れて来るとアタリさえ無いんですよねぇ運が悪いと言うか...

 まぁ身体の状態次第では又行ってみたいと思います、私は良いのですが出来れば息子に釣らせてやりたいです。
[PR]
by sintaka84 | 2010-04-10 22:25 | 釣り

ツアーおまけ

 いや忙しいです、忙しいというか先週の週末が休み無しだったのでよけいキツいのかもしれません、まぁ今月はたぶんずっとこうなんでしょう....
f0068368_22361366.jpg
 いきなりのドアップですが先週のツアーで行った昼食の場所での写真です、行った場所は阿蘇ミルク牧場http://aso-milk.jp/
 ここは自然食バイキングが有名で新鮮な食材が揃ったバイキングです、食べた印象はどれも素材の味が濃くとても美味しかったです、ただ人が多く量も多いので多少冷えた料理が多いのが残念、暖かかったらもっと美味しいだろうなと思いました。
f0068368_22375866.jpg
 上の写真のように施設にはふれあい動物園もあり子供から大人まで楽しめる場所になっています春が近いと言う事もあり写真のような赤ちゃんにもふれあう事が出来ますしなんたって阿蘇を眺める大パノラマ!景色も最高な所です、お勧めです。

 そしてこの場所のすぐ近くなんですが再春館お花のパークと言う所があって菜の花が満開!ここは見事!残念ながら写真が撮れなかったのですがここの花畑は凄い!1キロ近くあるんじゃないかというくらいの菜の花畑!これで毛でも見に行く価値はありますよ、なんでも夏はひまわりが満開だとか是非見に来たいと思いました。
f0068368_22382630.jpg
 おまけですが熊本城に駐車場でみかけたいすゞピアッツァ思わず撮っちゃいました、いや美しい車だ今でも十分通用するデザインと思いますね~ターボXSですかね。

 そういえばテレビで外国人の観光地でのマナーが悪いと言うのを見た事がありましたがホント最悪ですね、熊本城だったんですがアジア系の方が割り込む割り込む、人押しのけて入って来る...これは頭に来ますね人が多いだけにイラッときます。

 これでツアーの話は終わりです、久々良い旅行でした渋滞が無かったら最高だったんですけどね~でも同じツアーがあれば又行きたいと思います。
[PR]
by sintaka84 | 2010-04-04 22:38 | 写真

熊本城

f0068368_221214.jpg
 桜ツアーの二カ所目は熊本城です、実は私はここがメインだと思っていました、一心行はすばらしいのですがまだ5分咲き、熊本城は満開だったんですよ~前の日に一心行が酷く渋滞するから熊本城はキャンセルするかもなんて言われたので「とんでもない!」って思いましたもんねぇ、一心行がそこまで混んでなかった為無事行く事が出来ました。
f0068368_222992.jpg
f0068368_2222737.jpg
 見てくださいこのすばらしい桜とお城、この組み合わせは日本人の心ですよね熊本城自体も美しいから桜と良く合いますよね。
f0068368_223054.jpg
f0068368_2231768.jpg
 一心行では曇りだったのですが熊本城に来てこの青空、メインの熊本城が晴れて良かった~

 大変満足したツアーでした、ただ高速1000円の影響もあり何処も大渋滞、高速は20キロの渋滞情報が出ていましたので一般道に出て迂回して帰りました、それでも18時に帰る予定が21時....さすがに疲れました。
キレイな桜ショット&お花見スポット!
[PR]
by sintaka84 | 2010-04-01 22:04 | 写真